見出し画像

契約結婚した夫婦の話を聞いてみたい

ヤフーニュースを見ていたら、契約結婚の言葉がありました。
結婚が成り立つ条件を婚前に夫婦で決めておくそうです。

この条件が成り立たない状態になれば、離婚するそうです。
難しく考えなければ、幸せにするとプロポーズして、不幸せになったから離婚するのも、一種の契約結婚とも言えそうです。

有名なドラマの題材にもなっていますが、ドラマで登場したような夫婦の関係、日本全国に数人ぐらいは居ると思います。
記憶が確かであればドラマの中で、新婚さんいらっしゃいに主人公たちが登場していたような。

それなら、日本全国各地の契約結婚をされた方、新婚さんいらっしゃいに登場して、お話をしていただきたいです。
本物の契約結婚、こんな感じなんだよと爆笑しながら見てみたいです。

結婚している夫婦を増やしたいと政府が思っているなら、もっと自由な結婚制度にした方が良いと思います。
夫婦別姓とか、同性婚とか、税金さえ払えば結婚はご自由でいいんじゃないでしょうか。

#契約結婚 #夫婦 #話 #条件 #婚前 #決める #離婚 #有名なドラマ #題材 #爆笑 #見てみたい #自由な結婚制度 #夫婦別姓 #同性婚 #税金 #ご自由に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?