見出し画像

プロジェクターの天井への取り付けに失敗した時に行った夫婦の会話

天井に取り付けできたら、片付ける面倒もなかったのに。
仕方ない、リビングが広すぎた。

次はどうする?
プロジェクターを乗せる台を作るよ、高さ170cmを越える台。

リビングに固定すると邪魔だから、キャスターつけて片付ける構造にしないと。
その予定だよ。

どこに片付けるの?
階段下の空間なら入るよ。

高いけど、安定性は確保できるの?
重しとしてクーラーボックスとか、収納も兼ねる構造にするよ。

それなら、ジュース類を載せて移動できれば良いのでは?
確かにコストコで買ってきたジュースを乗せると便利かも。

ちなみに設計、どれくらいで出来るの?
ジュースの箱の大きさがわかれば、そのまま作れるよ。

計算なしでも作れるのかい。
凱旋門も外寸だけ計測して作ったけど、ピッタリだったよね。

どういう頭の構造をしているのやら。
ジュースの箱を計測してから、ホームセンターで木材買ってくるよ。

余計な木材は買ってこないでね、暫くは棚を増設しなくてもいいから。
新しい棚、作りたかったのに残念。

#プロジェクター #天井 #取り付け #失敗 #夫婦の会話 #片付け #面倒 #なかった #次 #リビング #固定 #邪魔 #キャスター #片付ける #構造 #どこに #安定性 #確保 #ジュース類 #移動 #設計 #計算なし #作れる #頭の構造

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?