見出し画像

季節の変わり目にウォーキングした結果

体の疲労が強く出ています。
体を動かそうとすると、体が重いのです。

雪道約6kmとスノーシューをしたのですが、大雪でもないので油断していました。
季節の変化がある分、体への負担が大きかったみたいです。

ついでに睡眠の質も悪かったようです。
疲労と同時に猛烈な眠気も襲ってきました。

私の体、過労状態ですから、今夜は早く寝ることにします。
熟睡できないとしても、睡眠時間が長い分だけ疲労回復すると思います。

毎年、今の時期になると睡眠の質が悪化している気がします。
日照時間の変化に自律神経の調整が追いついていないのかなと考えています。

#季節の変わり目 #ウォーキング #体の疲労 #油断 #体への負担 #睡眠の質も悪かった #過労状態 #睡眠時間 #疲労回復 #今の時期 #睡眠の質が悪化 #日照時間の変化 #自律神経の調整 #追いついていない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?