見出し画像

引越し後、やっと時間に余裕がでてきました。

バタバタした状態から少し落ち着きました。
そして、入居前に撮影した写真の整理が出来る時間が作れました。

その整理した写真から、妻が1枚掲載して欲しいと言われました。
その写真はトイレの写真です。

画像1

入居前に撮影したので、完全に未使用ピカピカですよ。
妻の趣味100%のトイレです。

室内をシンプルなデザインに統一するのかなと思ったら、トイレは派手にしたかったそうです。
花柄の壁紙と主張するペーパーホルダー&タオル掛けが良いそうです。

妻が言うには、長時間過ごす部屋は、シンプルで落ち着いた雰囲気が絶対に良いそうです。
そして、短時間過ごす部屋は、派手で特別な空間を演出すると、雰囲気の差がお洒落だそうです。

ダイワハウスのライフジェニック(Lifegenic)ですから、壁紙やペーパーホルダー&タオル掛けの選択肢は自由に出来ません。
しかし、妻から言わせると、全ての組み合わせがお洒落なので選ぶのに苦労したそうです。

お洒落な選択肢があれば良いのであって、壁紙やペーパーホルダーやタオル掛けなど、膨大な組み合わせから全て自分で選ぶのは面倒だそうです。
選択肢が膨大にあれば、自分好みの選択肢を探すのが大変で心が折れるそうです。

私はあまりデザインのセンスが悪いので、そんなものかなと思いました。
確かにライフジェニックは好みのデザインを選んでいくだけで、自分だけの注文住宅が出来上がるから楽です。

間取りを作るのは時間が必要だけど、デザインを選ぶのはホイホイで楽でした。
注文住宅は労力も時間がかかって大変だと聞いたことがありましたが、ライフジェニックにすればデザインは半日ぐらいで終わります。

自分たちで選んだデザインがどうなるか、営業さんが使うPCでCGを見ながら確認出来ます。
労力と時間が面倒だから注文住宅を諦めている人が入れば、もしかしたらライフジェニックがぴったりかも知れません。

#写真 #トイレ #妻の趣味 #花柄の壁紙 #主張 #ペーパーホルダー #タオル掛け #お洒落 #膨大 #選択肢 #面倒 #心が折れる #好みを選ぶだけ #注文住宅 #デザイン #労力 #時間 #不要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?