見出し画像

結婚相手に大切なこと

婚活をするとき、どうやって相手を探していますか。
顔とか年収とか職業とか地域で選んでいると、本当に結婚相手として最適な人と出会えないかも知れません。

結婚後の生活を考えているのかも知れませんが、結婚後の生活を考えるなら、一つの部屋で一緒の時間を共有する事になるのです。
生活の条件が良くても、一つの部屋で一緒の時間を共有することが嫌な相手ならば、結婚生活は長続きしないと思います。

一つの部屋で一緒の時間を共有することが出来る相手を探さなければなりません。
それには、顔とか年収とか職業とか地域の情報では、不足していると思うのです。

ネット婚活ですと、相手が発信する何かしらの情報があると思います。
自分の文章や日記を公開できる機能です。

この文章や日記を公開できる機能、とても大事です。
書いた人の内面が直接出てくるので、この文章や日記が好きと思った異性が居れば、相当相性の良い人になります。

相性の良い人と結婚することが出来れば、結婚前よりお互いに良い環境が自然に出来ます。
収入が増えたり、行動力が上がったり、お互いに高め合う関係になれると思いますよ。

我々夫婦がそういう関係でしたので。
お互いにこんな良い関係と環境になるとは、結婚前には思っていませんでした。

#婚活 #結婚 #相手 #大切なこと #条件 #結婚生活 #長続き #文章 #日記 #好き #相性の良い人 #お互い #高め合う関係 #我々 #夫婦 #アドバイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?