見出し画像

演劇→映画→テレビ→インターネット配信

技術の進化と共に大衆の娯楽も大きく変わってきたように思います。
演劇から映画になり、映画からテレビになりました。

そして、現在はテレビからインターネット配信へと変わっています。
テレビで商売をしている人達は認めたくない事実かも知れません。

テレビで商売をする以上、仕事が無くなったら困るから、環境の変化は認めたくない訳です。
立場的に仕方ないことだと思います。

普及しやすい娯楽は何なのかと考えたら、娯楽するためにお金を使わない方が有利かなと思います。
そう考えると、テレビ放送に必要な金額より、インターネット配信で使う金額が安いのかなと思えます。

テレビを楽しむにはテレビが必要ですが、インターネット配信ならば電話として使うスマホがそのまま使えます。
そして、テレビ番組を楽しむためにはビデオ録画が必要なことも忘れてなりません。

インターネット配信を楽しむためには、ビデオ録画は不要です。
そう考えると、インターネット配信の方が有利に思えます。

#演劇 #映画 #テレビ #インターネット配信 #大衆 #娯楽 #技術 #進化 #環境の変化 #商売 #仕事 #スマホ #ビデオ録画 #不要 #有利


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?