見出し画像

文フリ大阪12応援♪ ウミネコ書店さん

9月になりましたね。
今週末に近づいている文フリ大阪応援隊として、今回第二弾をお届けいたします。

第一弾はこちらから。

つるとき書店さんと我らがウミネコ書店はお隣同士です。
かー25とか−26ですよ。

くじ運が良いですね。

さて早速ウミネコ書店の宣伝をしていきます。

まずは編集長のぼんラジさんのnoteにレッツラゴー!
こちらに大事な情報は全て書いてありますので、是非是非お読みくださいね。

ウミネコ書店ウェブカタログはこちら

ウミネコ童話集1はこの棚にあります。
詩集と長く持っている本の棚
ウミネコ童話集の横に3冊並んでいるのは
ウミネコミニ文庫たちです。
まだ持っていないものがありますが、
おいおい揃えて行く予定です。
東京での文フリの時のお楽しみなのだ。
私のミニ文庫たち
手に取るたびに心が躍ります
ウミネコ製作委員会からお借りしてきました。
これからどんどん増えそうですね✨

実は、上の本棚の上の棚がありまして。

後ろにはりすちゃんの蔵書が入っておりますが
ウミネコたちが羽ばたいておりますの。

さて今回の文フリ大阪の目玉といえば、

「ウミネコ童話集」2

がいよいよお目見えします。私は先日ちょっとだけ手に取らせていただきました。

これですよ。

参加されているたくさんの方達の夢をのせて羽ばたくのですね。

さて、今回、お店の番頭さんをされるお二方をご紹介いたしましょう♪

📖dekoさん

ウミネコの看板作家さんのお一人のdekoさん、創作大賞応募作品の「北風のリュート」素晴らしかったですね。こちらを読ませていただいてから、つい空を見上げて、空にお魚が泳いでいないかなと探すようになりました。見えるような気がすることもあるようなないような😊

ウミネコミニ文庫「をかしの詰め合わせ」

美味しい作品がぎっしり詰まっています✨タイトルもとっても素敵です。

dekoさんがくじ引きを用意してくださっているようです♪
みなさん引いてきてね。


📖穂音さん

心の友、穂音さんもウミネコの看板作家さんのお一人です。
穂音さんの「花畑お悩み相談所」(創作大賞応募作品)は毎日とても楽しみにして、読ませていただきました。お読みになっていない方がいたらぜひ読んでほしい!!お話の本筋からは外れますが私はカウンセラーの端くれとして、この作品はバク君がお腹が痛くなっちゃう気持ちがすごくわかるんです。それでも食べちゃうのよね。うん。

ウミネコミニ文庫
「moon river」ほのラジさん(穂音さん&ぼんやりラジオさん)
「神々の甘噛み」穂音いづみさん

私はまだ神々の甘噛みを持っておりませんが、いずれ手にさせていただきます。その時が来るのが楽しみです。きっと童話集2と一緒に♪

穂音さんが作ってくれたウミネコの宣伝動画には癒しがいっぱいです。みなさんほっこりしてくださいね。

📖

いぬいさんのラジオにも耳寄りな情報が✨
看板作家たちが番頭さんなんて、豪華すぎです✨


📖

ウミネコ製作委員会のグッズも新しいものができたようです!

私ももう一枚白いTシャツを買おうかなと思っています。
トラオさんもきていますよ。

いや後ろ散らかりすぎでしょ
箪笥空いてるし

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。