見出し画像

文学フリマ大阪へ、ただいま羽繕い中

文学フリマ大阪(9月8日)まで、1か月となりました。
「ウミネコ制作委員会」は今年も大阪の陣に出店いたします。

文学フリマ大阪12 – 2024/9/8(日) | 文学フリマ (bunfree.net)


引用:文学フリマ大阪12 ポスター

昨年の「文学フリマ大阪11」が、ウミネコ制作委員会の大阪初陣でした。
私(deko)自身も、大阪どころか「文学フリマ」そのものへの初参戦。
お客としても文フリ会場を覗いたことすらなかったのです。
いや、もう、びっくりしました、その熱気とエネルギーに。
来場者どころか出店数の多さにも、目を見開き、口をぽかあん。
本の売れないご時勢のいったいどこに、これほど「文学好き」がうごめきひそんでいたのかと、心臓が大騒ぎしていました。

ですが、昨年はまったくお気楽なお手伝い兼にぎやかし要員。
ぼんラジさん、穂音さん、Marmaladeさんのウミネコ藩のお殿様と2大筆頭家老にへらへらと付き従う足軽みたいな感じで、ただただ会場の熱気に呑まれ、気楽に、ほんとうに気楽に昂奮のおこぼれを楽しんでいました。

が。今年はなんと穂音さんと二人で出店します。
昨年は責任感ゼロのアルバイト気分だったので、もろもろの準備にあわわとなっております。

が。それは私のふがいなさゆえで。
「ウミネコ制作委員会」は、皆さまご存知のように、昨年よりも商品ラインナップが飛躍的に充実(すべて、ぼんラジ編集長の采配とご苦労のたまものです)。小さな出版社に匹敵する充実度で、大阪の陣にのぞみます。

では、そのキラ星ラインナップをご紹介いたします。

<お品書き>
【童話集】
☆文フリ特価で販売します。
・ウミネコ童話集(一)‥‥1600円→1500円
・ウミネコ童話集(二)‥‥1600円→1500円
☆さらに! 2冊以上同時購入の場合、1冊1400円でご提供!
 つまり‥‥2冊で2800円、3冊で4200円です。
☆さらにさらに! 
3冊以上ご購入特典:先着5名様にMarmaladeさん特製フェルトくま進呈。

【mini文庫】
新刊本
・をかしの詰め合わせ(deko著/挿画Ryé)‥‥500円
・神々の甘噛み(穂音著)‥‥500円
既刊本
・moon river(ほのラジ著)‥‥500円
・KUNIBIKI(NN著)‥‥‥500円
・花屋の葉子さんとシークレットガーデン(月山六太著)‥‥500円

【雑誌】
・小雑誌ウミネコNO.1‥‥800円
・小雑誌ウミネコNO.2‥‥1100円→1000円
☆NO2は文フリ特価で販売いたします。

【イラストエッセイ】
・Umineko Sketch Book「LE PETIT JOURNAL DE PARIS」(Ryé著)‥600円

今回の目玉は、なんといっても『ウミネコ童話集(二)』の先行販売。
また、mini文庫から『神々の甘噛み』(穂音著)と『をかしの詰め合わせ』(deko著)が本格デビューします。
(※『をかしの詰め合わせ』は、公式ストアと星々文芸博にて先行販売しています)
mini文庫も着々と新刊本が増え、5冊をそろえるまでになりました。
ブースのテーブルに全部並べられるのか、というくらいの充実度です。
文フリ特価でご提供予定の作品もあります。
ぜひ、9月8日、文フリ大阪会場にお越しください。
なお、ブース番号はまだ決まっておりません。
運営より連絡がありしだいお知らせいたします。

<文フリ大阪12 概要>
日程:9月8日(日)
時間:12時~17時(最終入場16時55分)
会場:OMMビル2階 A・B・Cホール
(最寄り駅:大阪地下鉄谷町線「天満橋」/京阪「天満橋」)

会場でお待ちしています。





この記事が参加している募集

サポートをいただけたら、勇気と元気がわいて、 これほどウレシイことはありません♡