見出し画像

イギリス暮らし スノードロップが咲きました

立春ですね。
まだまだ寒いイギリスですが、春の兆しを感じます。スーパーマーケットで売られている切り花が春めいてきました。

いよいよスノードロップの季節がやってきました。というのも、トラオママのことでバタバタわさわさと歩いていたら、ふと目に飛び込んできたのです。フラットのお庭で。

立春だから、立ち止まって春を眺める

今の私に必要なことだったのかしらと、写真を撮りました。

なんてかわいいんでしょう
蕾がふっくら
こんな形に生まれることが
自然の力です
寒いけどへっちゃらよ

群生を見に行くのが楽しみでなりません。

❄️

スノードロップにまつわる小さなお話をウミネコ童話集に載せていただくことになっています。

挿し絵はねじりちゃんが引き受けてくださってとても素敵に描いてくれました✨✨

❄️

先日お散歩していて、やっぱり冬があってこそだなと思いました。草花も木々も眠るように過ごす冬、待っているのではなく、ただ時が満ちていく日にそなえています。その静かな美しさを感じるだけで満たされていきました。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。