見出し画像

イギリスキッチン「栗ご飯🌰」

この世の中で一番好きな食べ物は?
と聞かれたら

くり!

っていうことが
多分3割はあると思います♪

イギリスで
栗を売ってるのを見かけない😢
と諦めかけていたところ

トラオママが薬局に行ったのを
待っている道端の八百屋さんで

きゃああ💕💕見つけたよ!

迷いなく買いました🌰🌰

🌰

さて何にしようかな。
栗のケーキ?
栗ご飯?

迷った末に

やっぱりこれ!

まずは茹で栗で
栗を堪能✨✨

甘くて美味しい♡

そして、半分は
やっぱり栗ご飯!

いつものご飯の炊き方で、
トラオくんが食べやすいように
茅乃舎だしの袋を破いて
半分ほど投入しました。
塩とお醤油をほんの少々いれて、
ほんのり炊き込みご飯。
日本酒があれば、必須ですが
ないので断念です。

栗は軽く15分ほど下茹でしてから
剥いて下ごしらえします。
炊飯器ならもっと短くて大丈夫ですが
鍋なのでちょっと長めに茹でました。

炊けた♡

米2合で炊きました。
栗だらけ🌰

秋の味覚は
やっぱりいいですね♪

先日エビフライも作ったんです。
そう、この世で一番食べたいものの
ひとつなんですよ🍤
食べちゃってから写真撮らなかったなと💦
アスパラガスもフライにしたのですが。

今食べたいものの筆頭は
ラーメンなのだけど🍜笑
この世で一番食べたいものでは
ないのです。でも
帰ったらまずラーメン食べたい🍜

と食べ物の話ばかりですが

皆さんのこの世で一番好きな食べ物も
ちょっと聞いてみたい気がします🍚

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,739件

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。