見出し画像

【謎の現象】不気味なノック音と匂いが...(R05/04/15)

★はじめに★

2023年04月15日20時12分頃と、21時台に発生した『謎の現象』です。


★謎の現象★

【2023年04月15日20時12分頃の出来事】
私は、土曜日と日曜日の料理を、殆どしません。

犬の散歩ついでに購入したり、出前を注文したり、一週間中の土日だけは、そうして料理をしなくてもOKな、『主婦お休みDay♪』にしております。

この日も夜に出前を注文。そうして夫婦で食べていた時のことです。

トントントントン』

誰かが玄関のドアをノックする音が聞こえました。

主人「なに?」

私「なんだろう?」

出前を持ってきた人が、何か用事があり、ノックをしたのかと思いました。

玄関へ向かい、ドアスコープから外を確認してみると…

誰もいませんでした。


【2023年04月15日21時台の出来事】
朝からずっと雨で、犬の散歩に行けていませんでした。

出前で注文した物を食べた後、21時頃になり、スマホで雷雨情報を確認。

「今なら行けそう!」

そう思い、主人を連れて、ライトを持ち、犬の散歩へ出かけました。

その時に行った、お散歩コースには…

小さくて寂しそうな神社が、ポツンとあります。諏訪神社です。

その付近には、小さな公園があり、公園の横を通り過ぎた時の事です。

『人間の匂い!しかも洗濯したばかりの洋服のいい匂い!』

誰もいないのにです。

私「人間の匂い!あなたにもする?洗濯物のいい匂い。私だけ?」

主人「ん?そんなのしないよ?」

そんな会話をし、ちょっと気持ち悪かったので、早めに帰宅しました。


★謎の考察★

玄関のドアがノックされる現象については、実は結構、頻繁にあります。

ただ、主人が体験したのは、今回が初めてです。

…そのため今回の事で…

『私だけに聞こえている幻聴などではない』という事は判明しました。

…しかし…

いつもであれば警戒心の強い犬が、すぐに反応して吠えるのですが…

今回は「ワン!」の1つもなく、めちゃくちゃリラックスしていました。

そこが変だなと思いました。ただの風だったのでしょうか…



散歩中の人間の匂い…洗濯物の匂いがした現象については、初めてです。

親戚が亡くなる前、お線香の匂いなどで、まるで『死のお知らせ』を前もってされているような、嫌な匂いがする事はありますが…

『いい匂い』は珍しいですね。『潔癖症で清潔な霊の匂い』でしょうかww


★おわりに★

「主人の洋服から匂いがしたのでは?」と疑い、クンクンしたところ…

ただの『オヤジ臭』しかしませんでしたww

このように洗濯しても、なかなか消えない、オヤジ臭があるというのに…

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

よろしければサポートを、お願い致します。世のため人のために役立てるよう、活動費として使わせて頂きます。