見出し画像

陽気なラテン音楽 -思わずリピートして聞いてしまう名曲5選-

いやーーー決められん、決めきれませんね。



こんにちは。

LeoSosUnGenioです。

私はご縁あって中南米と10年以上のおつきあいがあります。日本の方々に中南米が少しでも身近な存在になるよう ”教科書では学べないディープでリアルなラテンアメリカの魅力 をお届けする” をコンセプトに書かせ頂いております!

本日のテーマは....… !! お待たせしました☺️


ラテン音楽。

決めきれないのは百も承知、そして私の独断と偏見のみで決めていいのか? と申し訳ない気持ちもありながら、ギューとギュギュギューーと5曲を厳選しました。

それでは行きましょう。

陽気なラテン音楽 -思わずリピートして聞いてしまう名曲5選 -

1. Una Lady Como Tu (Colombia- Julian Turizo)

ジャングル : レゲトン

グッとくるワンフレーズ : Se que buscas a alguien que te vuelva a enamorar, que no te haga sentir mal.

グッとくるワンフレーズ訳 : 僕は知ってるよ。君がまた恋する相手を探しているのを。君の気分を悪くさせない(誰かだよ)ね。

選考理由 : 思わず口ずさみたくなる、独特のリズムとテンポ。素人ではなかなか歌えないラップ

2. No te apartes de mi (Argentina- Vicentico)

ジャングル : ラテンポップ

グッとくるワンフレーズ :  Y contigo aprendi que al amor no le importa quien sabe mas.

グッとくるワンフレーズ訳 : どちらが恋(の事)をより知っているかなんて、どうでもいいってあなたと学んだの。

選考理由 : 夫婦でもある、VicenticoとValeria Vertuccelliの絶妙な掛け合い。Valeria Vertuccelliはアルゼンチンを代表する大女優でもある。

3. Como podre disimular (Colombia- Grupo Niche)

ジャングル : サルサ

グッとくるワンフレーズ :  Como podre disimular si tu recuerdo me hace daño?

グッとくるワンフレーズ訳 :  君の思い出が僕を傷つけるなら、どうやって(気持ちを)隠し通すことが出来るだろうか?

選考理由 : メロディーが秀逸。思わず踊りたくなるような(踊れないけど💦)テンポの良さ。透き通るボーカルの声

4. Ay mi dios (IAmChino ft. Yandel, Pitbull & Chacal)

ジャングル : レゲトン

グッとくるワンフレーズ :  Ay mi dios, quizas perdi en la batalla porque el que merece lo pide

グッとくるワンフレーズ訳 :  おお神よ! 私は恐らく戦いにやぶれてしまった。それでも、それ(犠牲)を払う価値があったんだ。

選考理由 : とにかく、現地に居た際大ヒットしていて聞かない日はなかった。アーティストの共演もとにかく豪華。

5.  Te robare (Rep. Dominicana- Prince Royce)

ジャングル : バチャタ

グッとくるワンフレーズ :  Tu eres quien a mi me hace palpitar. Tu eres quein a mi me tiene loco

グッとくるワンフレーズ訳 :  僕をドキドキさせるのは君だよ。僕をクレイジーにするのも君だよ。

選考理由 :  バチャタといえばPrince Royce!  バチャタはJ-POPのバラードに似ていて聞きやすい。声がとにかく甘い。

おわりに

音楽は ”音を楽しむ” と書いて音楽! スペイン語の意味なんてわからなくても、メロディーやリズムを感じるだけで十分ですよね。

又、音楽の好みは各々違って当然です。あなただけのお気に入りのラテンアーティスト、曲を是非探してみてください。

これからもラテンアメリカの事を色々発信させていただきますので記事が面白いと思ってくださった方は是非、スキ&フォローを宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?