見出し画像

日本に帰ってきてからの日々で。


2回目のワーホリが終わって日本に帰ってきて少ししてからコーヒー屋さんを探して働き始めるも合わなかったり、コロナという謎の感染病がじわりじわりと広がり始めていろんなことが制限されたりと本当はこんなんじゃなかったのにと思うことばっかりで。

ずっと行きたかったタイとかベトナムとかに旅行に行こうと思っていたとか。またお金を少し貯めて違う国にワーホリに行こうと思っていたのにとか、色んな出来ないことにまあでもコロナだし仕方ないか、と思うようになってしまってる自分もいて。

コーヒーじゃない仕事をしてお金をもらって、また海外行けるようになったら行こう。なんて思ったりもして。
でもある時そんな中でも海外に行こうとしている人とか、やりたい事に向かって動いてる人をみたこれでいいのかなって思って。
わたしは今コロナを言い訳にしてやってないだけじゃないかなって。
やっぱりなりたい自分で在りたい姿である事が、それに向かっていってることや追いかけてることが大切でわたしはそういう自分でいたいなって思って。

日本のコーヒー屋さんで働くの怖いって少し思っていたところもあったのだけどこのままでいても同じだけ時間は進んでしまうからもう一回だけ日本のコーヒー屋さんで働くことに挑戦してみようって思って、働き初めた場所がすごく自分と合ってて。楽しいって思いながら働くことができて素敵な人たちと沢山出会えて。

今カナダに来て思うのはこの道がよかったか、あってたかなんてわからないけども何もせずにコロナだからと理由を盾に何もしなかった時より沢山笑えるし、何十倍もわたしらしく生きれて、わたし自身が今のわたしがすき。だからわたしはこれでいいと思う!
自分が自分を肯定してあげることが出来る今は最高。
常にそうでありたい。

My rule 11
やらないに意味や理由を作らない。やらなかったことに意味なんて無い。必要なことはやるしかない。
やらなかったそれだけが事実だとおもう。だから後でこうしたらよかったなって思わない道を選ぶ
納得するまで進まない。やり直す。

>>>>>
2022年に大切な家族の一員の犬、れっくんとお別れすることになるけど世間ではコロナが流行っていて。わたしは仕事はお昼休憩でお家に戻ってきて散歩に行けるところで働いていて、いつも病院にも一緒に通って最期をちゃんと一緒にいれてありがとって大好きだよお別れできて後悔してないよ。

自分が主役になれることを知る。
(人から愛される自分でいること。自分を魅せること。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?