見出し画像

My Mythology/Novels① 2021.12【note神話部月報】

note神話部月報です。第3週はエッセイとコラムですが、先月は該当作品がありませんでした。今回は多く投稿された連載作品を2回に分けて紹介します。

【今月の神話】

すーさん/創作未来神話「ガーディアン・フィーリング」32話 恋人たちはノマド .ae(アラブ首長国連邦4)

新たなるガーディアンはマーズホープオービターだ。滞りなく儀式を終えると、火星からの帰還者の面々が揃った。守護者は絵美とジョニーに、世界樹ビルの名物を見せてあげたいと言った。そのとき絵美は……

矢口れんと/花の矢をくれたひと(前編振り返り)

11話から17話まで公開中。
王朝のスパイ・ダルドゥラカを味方につけ、第二の矢を捜しに首都パータリプトラに向かう。華やかな街に覆い隠された火葬場、地下宝物庫で、3人は矢を求めてあれやこれやと策動する。
そして新章は舞台を変えて花街へ!

【1月のお題企画「炉」】

2022年1月のお題は「炉/furnace」です。火の起源、火の信仰と絡み合いながら様々な物語が伝えられています。暖炉、囲炉裏いろり、竈かまど、溶鉱炉、こたつ?? 火を生活に必要な熱に変換する装置として、あるいは火という自然の一大芸術を飾る台座として、あなたは心にどんな「炉」を思い浮かべますか?

締め切り:2021年12月26日(日)厳守
作品発表:2022年1月3日(月)予定
使用タグ:#mymyth202201
(2022年になりますのでタグにご注意下さい)

参加時の注意点を記事末のリンク先に記してありますので、必ずいちどはお読みください。
それでは今月も奮ってご参加ください!!

【常時作品募集】

【note神話部リンク集】

note神話部目次が《部活動記録》と《個人活動記録》に分かれて一新しました。悠凛さん、ありがとうございます!

#note神話部    #mymyth #創作 #神話
#mymyth202201   #小説 #連載

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!