見出し画像

My Mythology/Novels 2022.8 【note神話部月報】

note神話部月報です。
第4週は連載作品を紹介します。

【今月の神話】

すーさん/
創作未来神話「ガーディアン・フィーリング」40話 恋人たちはノマド .af(アフガニスタン3)

カカ・ムラド(中村哲 氏)の偉業を歌に乗せて。農村を蝕む砂漠化に抗った灌漑事業の軌跡を讃える。人々の努力もさることながら、自然を育んだ時間の向こう側には神さまの慈悲もあったのだろう。

すーさん/
人生は50から! 信長公、アフリカへ行く 五十九話「沖縄の舜天公」

台湾を発った信長一行、次の目的地は琉球。隆盛を誇る貿易港を前に、助左衛門は商人魂を燃やす。そして一行を出迎えたのは2匹のシーサーと、伝説に名高い琉球王国初代の王だった。

【リバイバル神話】

矢口れんと/
花の矢をくれたひと

インド神話に登場する愛神カーマの時空を超える冒険譚。マーラ、カーマ、アビルーパ、そしてアナンガと名前を変え、友や愛する人と巡りあいながら、シヴァ神を射るための矢を捜していく。全32話完結。

【9月のお題企画「見るな/The Taboo of Don't Look ! 」】

神話と言えばコレです。「見るな!」「いや、見るなと言われるとむしろ……」こうして世に哀しみや苦しみが生み落とされたのです。パンドラ、オルフェウス、イザナギ、また民話では鶴の恩返しや浦島太郎。類型物語はいくらでも挙げられます。オリジナリティ溢れる作品をお待ちしております!

締め切り:2022年8月28日(日)厳守
作品発表:2022年9月5日(月)予定
使用タグ:#mymyth202209

参加時の注意点を記事末尾のリンク先に記してありますので、必ずいちどはお読みください。
それでは今月も奮ってご参加ください!!

【常時作品募集】

【note神話部リンク集】

note神話部目次が《部活動記録》と《個人活動記録》に分かれて一新しました。悠凛さん、ありがとうございます!

#note神話部
#mymyth
#創作
#神話
#mymyth202209
#小説  #連載小説

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!