見出し画像

The Latest Mythology -vol.2-

【今週のnote神話部活動報告・神話部について】

今月より活動を開始した #note神話部 の作品をシェアします。皆さまにご覧いただけたら、きっと神様たちもお喜びになられることでしょう。

投稿期間:2019/12/21〜2019/12/28

今週の作品:4点
(ストーリー1、詩歌2、エッセイ1)
今週の部員:なつのあゆみさん、しりんさん、
Kusabue〜現代語俳句〜さん、矢口れんと

皆さま、たくさんご投稿をありがとうございました!

作品の紹介に行く前に宣伝をさせてください。note神話部では、皆さまの作品を募集しています。ストーリー(オリジナル神話、二次創作など)、詩歌、エッセイ、コラム、絵画、音声などなど、神話に関する作品であればどんなものでもOKです! 自分の神様を創作してしまってもよいです。
参加方法は簡単。投稿の際に「#note神話部 』のタグをつけて頂くだけです。主宰がお伺いして、note神話部マガジン『My_Mythology〜新しく綴りあげる神話の世界』に追加させていただきます。
また投稿して頂いた作品は、note内やTwitterなどでシェアさせて頂きますことをご了承ください(シェアを希望されない場合は別途ご相談ください)。
神話部の活動は完全に「自由参加型」です。どうぞお気軽にご参加ください。

またnote神話部は読む専門部員も募集しています。ぜひマガジンをフォローし、感想などコメントを貰えたら嬉しいです。

なつのあゆみさん『わたしの神様』

祈りの起源はきっと身近なところに。神様の記憶を辿り幼い自分へと還る、小さなタイムトリップ。

Kusabue〜現代語俳句〜さん

なんと俳句で神話部に参加して頂きました!
説明は無用、ご覧ください。

しりんさん『Fabula Asymmetrica』

日本神話の造化三神、三兄弟へのオマージュ。胸を掴まれるような切なさのある詩的小寓話です。

矢口れんと『密室のバッカナール』

陶酔と倒錯の神バッカス、またの名をディオニューソス。胸の内の密かな祭りを詩にしてみました。

それではまた、次の神話で巡り逢いましょう

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!