見出し画像

My Mythology/Novels 2022.10 【note神話部月報】

note神話部月報です。
第4週は連載作品を紹介します。

【今月の神話】

すーさん/人生は50から! 信長公、アフリカへ行く

六十四〜六十六話
引き続き琉球篇、一行は秘宝を求めて石垣島へ向かうことに。詫びのサーターアンダギー、立ちはだかるマッチョマン、鍾乳洞の探索と今回も盛りだくさん。目当ての秘宝は手に入るのか?

すーさん/創作未来神話「ガーディアン・フィーリング」

視線を交わすだけのはずだったのが、突然付け加えられた歌と踊り。神さまを召喚するのは大変ですね。新たな守護者は女性詩人、きっと喜んで儀式の場に降臨したことでしょう。

【11月のお題企画「冥府/Hades」】

2022年11月のお題は「冥府/Hades」です。10月末はハロウィン祭が有名ですが、これは11月より新年の始まる古代ケルト人の暦において、年末に冥府の扉が開かれることに由来しているそうです。死者を喚び出しても良し、冥府に向かっても良し、思い思いに異域と繋がってください。

締め切り:2022年10月30日(日)厳守
作品発表:2022年11月7日(月)予定
使用タグ:#mymyth202211

【常時作品募集】

【note神話部リンク集】

note神話部目次が《部活動記録》と《個人活動記録》に分かれて一新しました。悠凛さん、ありがとうございます!

#note神話部
#mymyth
#創作
#神話
#mymyth202211
#小説  #連載

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!