見出し画像

My Mythology/Story & Poem 2022.5【note神話部月報】

note神話部月報です。
第2週は単発の物語・詩を紹介します。

【今月の神話】

矢口れんと/三日月に架け橋(連載小説『葬舞師と星の声を聴く楽師』より抜粋)

不慮の死を遂げた女性に向けて葬送の舞が披露される。死後の世界、魂の世界の平等性を説いて慰める詩文と舞踏。異国の警句とも同じ思想。舞師と楽師は、母と子の魂を救えるか?
(ファンタジー世界においての思想です)

【リバイバル神話】

悠凛さん/デメテルの後悔

身を焦がすような恋心、穏やかな愛を求める日々、母が子を思う気持ち。それら全てがハデスが目の前を通り過ぎたあの日へと繋がる。叙述的な神話は、臨場感に溢れた物語として再誕する。

【6月のお題企画「恩恵/Grace」】

それは大地を潤す雨かもしれません。パンとブドウ酒かもしれません。はたまたドリ◯ムジャンボ宝くじ5億円かもしれません(笑) 世界には恩恵としか呼びようのない物や出来事があります。恩恵にまつわる作品をお待ちしております!

締め切り:2022年5月29日(日)厳守
作品発表:2022年6月6日(月)予定
使用タグ:#mymyth202206

(常時募集のタグ #mymyth は外して下さい)

参加時の注意点を記事末のリンク先に記してありますので、必ずいちどはお読みください。
それでは今月も奮ってご参加ください!!

【常時作品募集】

【note神話部リンク集】

note神話部目次が《部活動記録》と《個人活動記録》に分かれて一新しました。悠凛さん、ありがとうございます!


#note神話部
#mymyth
#創作
#神話
#mymyth202206
#小説  #物語 #詩

ご支援頂いたお気持ちの分、作品に昇華したいと思います!