見出し画像

着飾る恋には理由があって 6話 感想

藤野駿(横浜流星)くん、可愛いです。
可愛いんですが、完全にこじらせたヒロインみたいなんですよ。
「黙れ」なんて、真柴ちゃん(川口春奈)にアヒルみたいに唇をつままれて。
「いい? よく聞いて。藤野さんが好き」
言われて感動してウルウルした目で真柴ちゃんを見つめる藤野駿くん。
俺でいいの?って感じなんですが、これ男女逆だとよくあるシーンですよね。
性格も容姿も才能も優れた女性が彼氏の前に現れて、こじらせて身を引こうとするヒロインに「いいか? よく聞け。俺はお前が好きだ」と選んでもらって感動するパターン。
寒いと言うヒロインをブランケットでバッグハグするのは綺麗な映像ですが、かなり平凡かな?
前回のキッチンカーから身を乗り出した藤野駿が、外にいる真柴ちゃんにキスする素敵なシーンを見た後だと平凡すぎて、ハア何度も見たなーこういうのって感じ。
藤野駿もお返しに男っぽさを見せましたってところでしょうか?
一応、画像を載せておきますね。

藤野駿くんは過去の失敗から停滞しているんですよね。
ミニマリストというのも元からじゃなくて、また失うのが怖いから何も持ちたくないって気持ちです。

でも藤野駿には天才的な料理の才能がある!
それが彼の魅力ですよね。
シャチ社長(向井理)に天才と言われて嬉しそうでしたよね。
超有名なスペイン料理店で魚料理のセクションシェフを任された実績は、藤野駿にとって誇らしい自分の武器なんです。
そこが藤野駿のアイディンティティであり、真柴ちゃんにとっても魅力的なはずです。

もし藤野駿が平凡な料理の腕前で、生活の為にキッチンカーでカレーだけ売っていて、今日は雨だから仕事しなーい、今日はダルいから休む、ヤベ今月十万いかないっぽいから仕事マジにやらないと、なんてノリのミニマリストだったら好きにならないのではないでしょうか?
もちろん横浜流星くんのカッコ良い容姿は魅力的ですが。

天才的な料理の腕前やキャリアがあるんだから、シャチ社長が藤野駿に再度挑戦したらどうですか?と提案してくるのも普通の考えです。
「余計なものはいらない!」とキレ気味に言い返す藤野駿は、やっぱり精神状態がグラついて停滞しているんだなと思います。
本当に今の自分の生き方に自信を持っているなら、シャチ社長や真柴ちゃんの前で語るはずです。
でもそんなことできるはずがありません。
だって天才と認められたい承認欲求がありながら、天才的な料理を振る舞うのは一緒に暮らす仲間に対してだけで、キッチンカーで売るのはいつも変わらない一品だけなんですから。

それに対してシャチ社長(向井理)は素敵すぎました♥️
真柴ちゃんが迷わず藤野駿を選んだ時はビックリしたくらいです。

藤野駿にアウトドアの寝床をつくってもらった時、シャチ社長が真柴ちゃんへの想いを語ったのは確信犯ですね。
二人の距離感に気づいていたと思います。

シャチ社長は優秀な人に多いタイプのトライアンドエラーでやっていく人です。
「どこまで行くんですか?」と真柴に聞かれ、
「どこまででも行くよー。いつかは今からだから。いつかこんなことをやりたい。そんないつかは来ない。今からやるしかない。成功より挑戦を目標にしたい。とにかく前に進む」

コウジと遊んでいる姿も素敵でした♥️

真柴ちゃんはもうときめかないのかなあ?

でも藤野駿も以前は自分の腕一本でスペインの有名料理店に飛び込むようなトライアンドエラーの挑戦する男だったのです。
それが彼の本質?

ってことは今、自分を偽って(着飾って)恋しているのは藤野駿かもしれません。

前回の感想でも書いたけど、ミニマリストの藤野駿が持ち歩かない携帯を解約していなかったり、じっと停滞している理由は元カノのはなちゃん(山本千尋)が関わっていると思います。
それは恋の未練なのか贖罪の気持ちなのかはわかりません。


はなちゃんが藤野駿が経営していた店名と同じ名前の店をやっていたことを、杏子さん(夏川結衣)は目撃し、藤野駿くんに伝えました。
藤野駿くんはものすごく動揺していましたね。
はなちゃんが藤野駿の前に現れた時、彼と真柴ちゃんはどんな気持ちになるのでしょうか?

はるちゃん(丸山隆平)は羽瀬さん(中村アン)のことが好きなんですね。
ヌードモデルになるシーンは緊張感が伝わってきて色気がありました。
羽瀬さんはシャチ社長に対しては丁寧に喋るんだなと思いました。
羽瀬さんからはるちゃんにキスしたけど、あれは本気か遊びかわかりませんよね。
羽瀬さんの人物像は美大出の絵描きさんのイメージをデフォルメした感じで、その時その時のパッションとか感性で行動していて深い繋がった意味は無いんだと思います。
彼氏でもない人の子供を妊娠したかも騒動で、皆を巻き込んだり、放っといてと突き放したり、感情がその時その時のものでしかないのを見て、そう思いました。
なので中村アンさんの演技は魅力的ですが、羽瀬さんにはそんなに興味はなく、彼女の気持ちを考えても仕方ないかなという感じです。
はるちゃんがもったいないと思います。

前にもこのドラマの感想を書いています。

次回も面白かった時は感想を書きたいと思います。

よろしければスキ♡を押してくださったり、気軽にフォローしていただければ嬉しいです。

note未登録でもスキ♡押せます。


この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,798件

#テレビドラマ感想文

21,997件