見出し画像

女の戦争 バチェラー殺人事件 5話 感想 次回最終回 どんでん返し♥の可能性も!

次回が最終回だそうです。

憧れの独身男性 バチェラーの鳴戸哲也(古川雄大)が恋愛リアリティショーで選ぶ女性は誰?

哲也を挙式前に殺した女性は誰?

という設定です。

残った女性は二人。

デパート店員の若菜(葵わかな)


家事手伝いの麗奈(トリンドル玲奈)


ところでいきなり斜めな予想を書きますが、本当に哲也は殺されたんでしょうか?

遺体で見つかったというのはフェイクニュースの可能性もあるのでは?

5話を見てそう思いました。理由を幾つか書きます。

5話の冒頭で看護師の理恵(北原里英)が自分から消えていきました。

理恵は一発逆転を狙ったのか虚言癖なのか、とんでもない嘘をみんなの前で言いました。

自殺願望のある患者からお願いされて殺したというのです。
でもそれは真っ赤な嘘で、理恵が暴露される予定だった秘密は、医師と不倫してふられたというありきたりなものでした。

何なんだ、この茶番は!?


最終回前にしてこんな茶番をねじこむ必要ある?

嘘っぱちの茶番なのに何でちょっと理恵の虚言を信じちゃったかというと、
理恵のつくり話が再現映像になっていたからです。
人は視覚的な情報は特に影響を受けやすいので、あの映像があったから茶番の嘘を信じさせられたと思います。

そうなると哲也が刺されて血だらけの映像もフェイクの可能性ありますよね。

哲也が生きている可能性あり?


哲也が死んでないかもという理由はまだあります。


すっとぼけたキャラのAD楓(喜多乃)が、陰でテレビのヤラセを言ってるのです。

応募者3万人のアンケートでAIが相性の良い女性7人を選んだということになっていましたが、

「全部情報打ち込むのマジ大変でぇ、面白そうな人残しちゃったんだよねぇ。ま、番組的には面白いほうがいいじゃん」
と後輩の男の子にぶっちゃけます。

ヤラセはまだあります。

哲也の父(羽場裕一)が提案した「ディナーを賭けた本物見極め対決」で、哲也父がAD楓に札束を握らせ、「河原麗奈に答えを教えろ」と八百長を指示します。
麗奈は全問正解して勝つのです。

ほーらテレビって嘘ばっかじゃん!(フィクションですけど🙃)

最近の世の中がおかしくなっているのは、テレビの情報を丸ごと信じちゃう人が多いせいもあると思うので、

テレ東、攻めてるなー✨と感動しました。


何が言いたいのかっていうと、最終回前にこれだけ映像は嘘、テレビは嘘って30分のドラマに詰め込んできたってことは、

哲也が死んだのってフェイクニュースじゃない?

と思うわけなのです。


ヤラセゲームの勝者である麗奈とのディナーを途中退席し、若菜のもとに走る哲也。


若菜の父は哲也の父に陥れられて自殺しました。
若菜は哲也の父への復讐のために恋愛リアリティショーに応募したのです

若菜は哲也の父は許せないけど哲也を好きな気持ちが溢れてきて「どうしたらいいんですか?」と哲也に聞きます。
哲也は若菜を見つめます。

この流れから、二人はロミジュリのように恋してしまったんだと思います。

二人が一緒になるには哲也が家を捨てるしかありません。

殺人は家を捨てるための狂言なんじゃないかと。

哲也の父にとっても自分のプライドを守るためには、後継者の息子に逃げられたというより、息子が死んだほうが都合が良いかもしれません。
お金を握らせてフェイクニュースを流させた可能性も。

あるいは哲也は麗奈(トリンドル玲奈)に刺されて、死んだように見えて生きていたかもしれません。

ロミジュリなら哲也が死んだと思った若菜が後を追って死ぬ?(もともと若菜は覚悟の遺書を持っていました。)

麗奈(トリンドル玲奈)は静かな表情でロミジュリをやっている哲也と若菜を遠くから見つめています。

麗奈は前回の4話で哲也に突然キスしました。


夜になって麗奈は一人の部屋で写真を見つめます。
その写真は哲也と誰か知らない女性が写っているのです。

哲也もキスを思い出しながら何か考えていました。

麗奈の秘密の暴露は整形です。
顔の全部を変えたと言いました。

哲也は初回に秘密の告白しています。
「僕は2年前まで結婚を約束した人がいました。ニューヨークにいた頃に知り合った人で、僕は彼女を心から愛していました。ですが2年前、彼女は事故で。(死んだとは言わない。)僕はまだ彼女のことが忘れられずにいます。でも前を向かなければいけないことをわかっています。」

写真の女性が哲也の婚約者で、その人は麗奈だと思います。

事故にあって顔がくずれてしまい整形したのでしょう。
哲也には死んだことにしたのかもしれません。
元カノのことを聞きたがって質問したのも麗奈でした。

顔が変わって生まれ変わった自分を再び選んでほしかったんだと思います。

でも哲也は若菜と出会って心を奪われてしまった。
それを麗奈はどう受け止めるのでしょうか?

考えてみれば麗奈以外の女性は、純粋に哲也を好きで応募したわけじゃなかったことになります。

それに気づいた時、哲也はどんな選択をするんでしょうか?


初回から感想を書いています。

最終回も楽しみに見て感想を書きたいと思います。


よろしければスキ♡を押していただいたり、気軽にフォローしていただければ嬉しいです♥

note未登録でもスキ♡押せます。✨😀


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

テレビドラマ感想文