見出し画像

少しずつ

少しずつ少しづつ、秋の気配が訪れています。
昨日は甥っ子の世話をしに、隣の県まで出掛けてきました。
2才になったばかりの甥っ子は、知らないうちにどんどん新しい言葉を覚えて、みるみるうちに成長をしていました。
お祭り好きな甥っ子は、夏の思い出を一生懸命私に伝えようとしてくれて、
その精一杯な存在に心の栄養をたっぷりもらうことが出来ました。

歌に合わせてダンスしたり、小さなお口を目一杯開けてご飯を食べたり、
陽気に笑って、思いっきり泣いて、まだ全てが初めての体験と言わんばかりに好奇心に満ち溢れていて。わたしがお母さんになったら、同じように尊い存在を得て、今とは全く別の生き物としてのお母さんになれるのかなと、淡い夢を抱いたりしました。

病気や投薬のことで、妊娠に悪影響を及ぼすかも知れない要因にたまに不安の渦に陥ったりするけれど、そんな心配をよそに当たり前のように元気にそこにいてくれる甥っ子を見ながら、薄いベールに包まれた安心感を、返って甥っ子から与えてもらう、そんな1日だったように思います。

みなさまも安らかで穏やかな日々を過ごしていてください。
Snow

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?