見出し画像

婚活を急かされた話

少し更新に時間が空いてしましました。

先日学生時代の友人とリモート飲み会をしました。

会話のほとんどが「婚活」について。

正直、結婚を考えた人は数人いましたが、その後、今すぐしたい!という気持ちはあまりなく、したいと思える人がいたらしたいな〜と考えていました。

しかし、ほとんどの友人が婚活をしていました。

友人の中にはとんでもない美女、中身も素敵な子がいます。

そんな彼女も婚活アプリを始めたらしいのです。

出会いがない、ナンパはされるが付き合う流れにはならず、すぐに終わることが多い。

「自分が婚活するなんて思っていなかった」

まだ会ったりしたことはないようですが、時期を見て会うそうです。

今の時代、アプリ婚が主流になっていくんでしょうか。

正直、職場で出会いもなければ友人からの紹介もほとんどなし。

(私の場合過去は職場恋愛がほとんでした)

確かにアプリが主流になるかもしれません。

子供のことを考えて、次付き合う人と結婚するとは限らないので、婚活はしておいた方が良い!ということですので私も始めてみようかな、、、

どんな出会い方があるんでしょうか。

皆さんのnoteを覗きに行きたいと思います。



書きたいことを書いているため、今のところテーマのないnoteになっていますが、いずれまとまってきますように。笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?