見出し画像

リモート 疲れ と 毎日note

とりあえず絶対毎日更新する!っていう意地と気合いで、なんとか続けようとしているこの「毎日note」

またこんなギリギリ更新かよ…ってかんじですが。。

今日は簿記の授業で課題の締め切りだったので、夕方帰って来てからほとんどの時間を簿記に費やすはめになりました。リモートしんどい…しんどすぎるぞ….…!

これは学校や状況、個人の取り組み方によって全然違うのだと思うのですが。

でも、やっぱりリモートは時間がかかる!!

動画なら巻き戻し、資料なら読み込み…丁寧に取り組もうとしたら、本当にきりがないです。
これはリモートのメリットでもあり、デメリットでもあるなぁと。

特に私なんかは、期限ギリギリに取り組むくせに妙な完璧主義なので、本当にしんどい…

後期からは、大学のほうに戻るように学校も準備をすすめているようですが、このままだとどうなのか。
というか、そもそも50人以上の講義は対面不可ってもうそれほとんどだめなのでは……とかいろいろ思うところはあります。

とにもかくにも、はやく元通りに落ち着いてほしいところではあります。

ではでは

ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?