見出し画像

日本の曲のハワイアンカバー曲

ハワイアンソングに日本の曲のカバー曲があります。

ハワイの人気ミュージシャンのケアリイ・レイシェルが歌う Nohona Pili Kaiという曲です。
これは「涙そうそう」に感動したケアリイ・レイシェルがアレンジしてカバーしたもので、涙そうそうをハワイ語に訳したものではありません。

幼い頃に過ごした海辺の家と祖母を、愛しく懐かしく思う気持ちを表現していてるのですが、原曲の涙そうそうも森山良子さんが戦争にいったお兄さんを思って書かれた曲ですよね。

ハワイアンを歌っている歌手も微妙にハワイ語の発音が違うらしいのですが、このケアリイ・レイシェルは綺麗な発音ですので参考にしてみてください。

他にもカバーされた曲がありますのでまたの機会に書きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うたレレ教室が6月よりはじまります♬
https://gracemusics.wixsite.com/utalele
https://www.facebook.com/graceutalele
会場はウクレレカフェオコナにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?