見出し画像

うたレレってなんだ?

ウクレレ教室はたくさんあるけれど、うたレレ教室なんて聞いたことないぞ!と思う方もたくさんいるかもしれません^^

うたレレはウクレレ弾語りなどのことを言ったりしますが、曲のジャンルは特に関係なく使われています。

僕が今回うたレレ教室としてどんなことをやっていくかを書いてみます。

①ハワイアンを歌う

ハワイアンソングにはハワイ語で歌うものと英語で歌うものがあります。
トラディショナルなものからコンテンポラリーなものまでありますが、主にハワイアンを歌いたいと思います。
洋楽邦楽のポップスをやることは一先ずありません。

②ハモってみる

ハワイアンソングはハーモニーになっているのが多く、とっても綺麗です。
しかもハーモニーは一人ではできないので、グループで歌うことの楽しみの一つでもあります。

③弾きながら歌ってみる

せっかくハワイアンを歌うのですからウクレレを弾きたくはありませんか?
ウクレレ弾きながら歌えると楽しさ倍増です!

ということをゆっくりと気楽な感じでとにかく楽しみながら覚えていければと考えています。
先ずはなんといっても歌です♪

いっしょに歌いませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うたレレ教室が6月よりはじまります♬
ワークショップは4/18,5/16,5/30
https://gracemusics.wixsite.com/utalele
https://www.facebook.com/graceutalele
会場はウクレレカフェオコナにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?