見出し画像

【微共感】料理あるある。

①今使いたい小鍋が、洗われておらずシンク

②スープやサラダなど、サイドメニューから作りはじめて、メイン料理に取り掛かる段階で急に疲れを感じる。

③生姜入りレシピは全部チューブでいい。
ニンニクはダメ🧄

④米炊き上がり待ちタイムが生じる🍚
早炊きモードにしなかったことを後悔する。

⑤カップ麺やレトルトを大量常備したら負け。=永久に自炊をしなくなるおそれ。

⑥鍋の蓋の裏についた水滴(蒸気によるもの)をどうしていいわからない。びちゃびちゃ💧

⑦「ひとつまみ」「適量」が未だにわからない

⑧片栗粉、チャック閉める時に粉飛び散る。

⑨疲れすぎて、皿ではなくシンクに向かって卵を割り、数秒後に気づく😧

⑩冷凍庫にパックの小ネギを入れている。
そして冷凍庫の隅っこに落ちてる。

以上ッ!!!


👇️そういえば以前こんな記事を書いたホ🦉
なかなか自分では気に入っており〼。


宵闇とニンゲンに紛れ、 プチ贅沢に全力投資しますホッホー🦉 そしてより良いエンタメを貴方へ...