見出し画像

日記 20240201


<2/2天気予報>

・北海道は局地的に大雪や吹雪
・関東や東海は真冬の寒さ
・西日本は雲が多く、太平洋側で雨も

2月2日(金)は北日本を中心に冬型の気圧配置が続き、北海道では大雪や吹雪に警戒が必要です。寒気が南下するため、関東や東海は冬の寒さになります。西日本は前線の影響で、天気がすっきりしません。


<2/1日記>

もう2月! 早いものですね。
単純に忙しすぎて、小説など全く手を付けられていません。以前に書きかけていた断片の続きでも書こうかしら……
片付けても積もっていくタスクの多さよ……


1/31日記:


<今日の選曲>

造花になって / 市瀬るぽ feat.鏡音リン

2024/1/30 市瀬るぽさん

すべての花に名前があるのなら
表せる花言葉があるのなら
儚さと永遠の間に生まれた
無機質の暗闇から抜け出せなくて

不確かな存在証明
永遠に咲く花のように
まがい物の不変性
偽りの色を塗って


<もちまる日記>

【悲報】ばあばの家で暴れて花瓶を割っちゃった猫が大変なことになりました…

2024/2/1 (4分4秒)

自宅リフォーム中、おばあ様の家で暮らしているもちはな兄弟。

突然、物凄い物音が響きました。パニックになって全速力で逃げるはなまるくん。めちゃくちゃ焦って隠れようとしてます。なんとテレビの上の棚が崩壊して、置物が割れてしまったようです。幸いなことに、もちはな兄弟にはケガなど何も無かったのですが……

テレビの裏に潜り込んで悪戯してたら、何かの拍子に棚が外れてしまったようで、心臓バクバク状態のはなまるくん。怒られると思ってるのか挙動不審になってます。ソファーの隙間に潜ってっちゃいました。イタズラ史上最大のアクシデントだったので、出てこようとしません。もち様もイカ耳になって心配しています。猫たちに危ない物は全部仕舞ったと思ってたのに、棚ごとの崩壊は予想できなかった下僕さんも反省。

掃除が終わるとそーっと出てきたはなまるくん。怒ってないから大丈夫ですよ。床も片付けて、テレビ裏にも入れないよう対策しておいた下僕さん。おばあ様の家でせっかく楽しく過ごしてたのに、トラウマにならないと良いのですが。おばあ様も、凹んでいるはなまるくんを甘やかしてくれました。なでなで、よしよしを続けてたらやっと表情も緩んでご機嫌に。もち様もお騒がせしましたね……下僕さんの膝上でツチノコになってました(*´▽`*)


<SILENT HILL: The Short Message>

【サイレントヒル The Short Message】突然のリリース!サイレントヒル新作

2024/2/1 (2時間8分2秒)

『SILENT HILL: The Short Message』は、若い世代を主人公にした新しい「SILENT HILL」の短編作品です。2022年のシリーズ復活アナウンスでは、複数の「SILENT HILL」シリーズ作品の制作を発表しましたが、この作品は今後予定されている「SILENT HILL」作品のなかで最初にお届けする作品となります。(今回のサプライズ配信を予定していたので、当時は発表できませんでしたが)最後まで無料で遊べるので、これまで「SILENT HILL」シリーズに触れたことのない皆さんもぜひ体験してみてください。

とのこと。

なんと、前触れなく「サイレントヒル」の新作がPS5で無料リリースされたそうです。これはやらざるをえない、とガッチマンさんが急遽取り組んだのがこちらの動画となっています。ホラー好きでPS5をお持ちの方は、自分でもプレイしてみてはいかがでしょうか。


<ROF-MAO>

【ありがた迷惑】メンバーが勝手に作った挨拶を試してみたらとんでもない空気になった…

2024/2/1 (17分30秒)

木10! ろふまおの時間だ!!

今回は、他人の印象を聞いて自分を見つめ直すということで、自分以外の他のメンバーに自己紹介を考えてもらう「他己紹介」です!

加賀美社長、甲斐田、剣持、そして不破っちの自己紹介を、順番に他メンバー達が考えていくのですが……やりたい放題だな!

自己紹介のシチュエーションも考えてもらってますが……なんか主語がデカかったり、後輩の前でイキってたりするイメージが多すぎる。いいのかそれでw 剣持の大学イメージがヤバすぎるし、最後の不破っちのこれは自己紹介……と言っていいんだろうか?

将来、この紹介が使えるように頑張ら……なくていいわ、やっぱりw


<お絵かきAI>

天文台とミクさん
天文台とミクさん
天文台とミクさん


天文台とリンちゃん
天文台とリンちゃん
天文台とリンちゃん

(おまけ)

天文台なし、リンちゃん2人
天文台なし、リンちゃんだけ



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?