見出し画像

日記 20240131


<2/1天気予報>

・北日本は雪や風が強くなる
・西日本は曇りや雨
・関東は3月下旬並の暖かさ

2月1日(木)はオホーツク海で低気圧が発達し、北日本日本海側や北陸では荒天に警戒が必要です。西日本は南海上の前線の影響でスッキリしない天気となりそうです。

<1/31日記>

仕事に呼ばれっぱなしで、何ともはや。この日記以外の記事を書く時間も確保したいんですが……料理とかの時間も十分取れないぐらいだからなあ。今の仕事が終わったら、定時で上がれる職に就きたいものです。いつになるやらわからないけど。


1/30日記:


<今日の選曲>

MAGA MAGA / 幽霊一文字 feat. 巡音ルカ

2024/1/29 幽霊一文字さん

1月30日に迎える巡音ルカ 15th Anniversaryに先駆け、
幽霊一文字さんによる書き下ろし楽曲をお届け♪

投稿者コメントより引用


<もちまる日記>

初めてやんのかステップで挑発された猫がまさかのこうなりました…

2024/1/31 (4分3秒)

自宅リフォーム中、おばあ様の家で暮らしているもちはな兄弟。

はなまるくんが真剣な顔でトイレで気張ってます。すっかりおばあ様の家に慣れて、自由気ままに過ごしている猫たち。食欲旺盛で便通も良好です。

トイレが終わったはなまるくんに、突然のもち様アタック。驚かされたはなまるくんが反撃したところ、理不尽な逆切れ猫パンチを食らいましたw 珍しく、もち様のやんのかステップが炸裂しましたね……挑発されたはなまるくんも逆襲。売られた喧嘩は買う主義で、一矢報いてドヤ顔していますw

コタツの周りでドタバタ。隙間に隠れようとして、思いのほか狭く入れずにいるはなまるくん。もち様が呆れた目線を送ってます。相変わらずのはしゃぎっぷりで、休憩を入れようとしてもその暇がありません。大人しくなったかと思えば、また急に走り始める猫たち。キッチンのおばあ様も呆れた様子で見守っていましたw

夜ご飯の時間、布団でダメになっていたもちはな兄弟。引き分けだったようで、二匹で添い寝中。仲良く寝落ちしている猫たちなのでした(*´▽`*)


<ゲームる?ゲームる!>

【サンバ】踊れるふたりがダンスで魅せる!初対面で相性チェック!?【#ゲームるゲームる】#81

2024/1/31 (25分22秒)

にじさんじ公式ゲーム番組「ゲームる?ゲームる!」、今回のゲストは竜胆尊様と東堂コハクちゃん! この二人は初顔合わせですとか。
そして、MCはいつも通り夜見れなと魔使マオ。あみゃみゃ(天宮こころ)はお休みです。なんと、魔使と尊様のマネージャーは同じなんだって。仲良くしてあげて下さい。セクハラはしないでw

ダンスの得意なゲスト二人を交えて、「サンバDEアミーゴ:パーティーセントラル」に挑戦だ! どうなったかは、ぜひ本編で!!


<お絵かきAI>

微笑むミクさん
微笑むミクさん
微笑むミクさん


微笑むリンちゃん
微笑むリンちゃん
微笑むリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?