見出し画像

日記 20240130


<1/31天気予報>

・九州は強雨や雷雨に注意
・北海道は雪や風の強まりに注意
・関東は日差し届き穏やか

31日(水)は低気圧や前線が接近して西から天気は下り坂です。西日本は段々と雨が降り出し、九州は強く降るおそれがあります。北海道では雪になり、夜は風も強まる見込みです。

関東は穏やかな晴天となります。日差しが届いて、昼間は3月上旬並みの気温となる予想です。


<1/30日記>

片付けても片付けても、書類仕事が終わらない……


1/29日記:


<今日の選曲>

Nornis - メロウ (cover)

2024/1/29 

原曲:「メロウ」
作詞/作曲:須田景凪

Guitar & Programming:佐々木正明
Keyboard:宇都圭輝
Bass:勝矢匠
Rhythm Programming ,Recording & Mixing Engineer:アキモトユウスケ
Mastering Engineer:矢内 康公
illustration:ゆりぼう
Movie:COQOO


<もちまる日記>

イタズラしすぎてついにばあばに怒られた猫がこうなっちゃいました…

2024/1/30 (4分)

自宅リフォーム中、おばあ様の家で暮らしているもちはな兄弟。

すっかりここでの生活にも慣れたようで、はなまるくんは面白い物を探してはイタズラするようになってきました。たくさん物があるので遊び甲斐があるようです。棚に登って手当たり次第に物を触って、おばあ様の眼鏡を落っことしたりしてますが、おかまいなし。下では、もち様が心配そうに見上げています。

電話横のメモ帳やボールペンを一個ずつ落とし始めたあたりで、おばあ様がやってきて棚から降ろされるはなまるくん。イタズラはダメよと注意されてますが、不服そうな顔。果たして反省してるのでしょうか……w その後もち様からも注意されてましたが、カーテンの影から反撃してましたw

はなまるくん、棚には登らず手当たり次第に物を触ってます。と、ここでもち様がキッチンの棚に登って何か落としちゃいました。やっちゃいましたね……大慌てしてるもち様。めちゃ反省してるので、お咎めなしでした。
その後も扇風機のリモコンにアタックしたり……イタズラはほどほどにね(*´▽`*)


<お絵かきAI>

雪とココアとミクさん
雪とココアとミクさん


雪とココアとリンちゃん
雪とココアとリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?