見出し画像

日記 20210617


忙しい時ほど、暇つぶしのゲームをやりたくなる現象。何か名前が付いてるんでしょうか。


<47都道府県クイズ>

【日本地図テスト】第1回抜き打ちテスト☆47都道府県埋めてやるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!【西園チグサ/にじさんじ】

2021/6/6 ライブ配信(2時間16分24秒)

にじさんじライバー、西園チグサちゃんの47都道府県クイズ実況プレイ配信動画です。アーカイブで目に入って何の気なく見に行ったのですが、最初はこれで爆笑すると思ってなかった……w

県が別の地方に引っ越したり、忘れ去られたり、あるいは別の時空から存在しない県を召喚したり。めちゃくちゃやらかしてますが、本人あとで謝ってるので許してあげて。第2回にも期待。このお題は、先輩方もいろいろ酷……もとい面白い配信動画をあげてるので、目を覆う有様なのはチグちゃんだけじゃないですけど。でも点数としては最下位記録更新なのでは。

なお、ホロライブの夏色まつりちゃんがこの惨状を見てコメント残していましたw(0:54:41~0:56:20) ホロライブも都道府県クイズに関してはピンキリだった気が……w(記事の最後近くに切り抜き貼っておきます)



※参考:にじさんじ先輩たちの都道府県クイズ


47都道府県全問正解するまで終わらない配信。【にじさんじ/笹木咲】

2021/2/21 ライブ配信(1時間1分46秒)

にじさんじライバー、笹木咲(ささき・さく)の都道府県クイズ。

切り抜きがあったので貼っておきます。

笹木咲のヤバすぎる日本地理【義務教育の敗北】

2021/2/22 (4分45秒)


【47都道府県テスト】47都道府県VS小学4年生(10才)【森中花咲/剣持刀也】

2021/2/7 ライブ配信(1時間19分53秒)

森中花咲(もりなか・かざき)ちゃんが、剣持に都道府県を教わる回。

切り抜きはこちら。

徳島県がわからず、徳島県民に辛辣な一言を放つ森中花咲【剣持刀也/にじさんじ切り抜き】

2021/2/7 (3分26秒)


【スマブラ】検証:三人のポンコツが集まると試合は成り立つのか【鷹宮リオン/葉加瀬冬雪/フレン・E・ルスタリオ】

2020/5/7 ライブ配信(1時間44分28秒)

ゆがみんたちの都道府県クイズ 30:54~47:14

ダウンロードの待ち時間で行われた都道府県クイズ。リオン様がまともに見える時点でフレンがヤバすぎる……と視聴者に戦慄が走った回。異世界から来た騎士だったから仕方ないね……w

切り抜きは下に。

【九州は4県】都道府県がかなり危うい三人!ほぼは〇かで配信!?目玉焼きにはケチャップ?ポン三人のおバカ配信!【金銀銅ポン/鷹宮リオン/葉加瀬冬雪/フレン・E・ルスタリオ/にじさんじ切り抜き】

2020/5/8 (10分7秒)

なお、フレンは前日予習してこの有様らしい……

【常識】フレンの都道府県覚えてるかな?チェック【にじさんじ切り抜き】

2020/5/7 (5分18秒)

本編→ 【ARK】作業しながらましゅまろ読んじゃう【フレン・E・ルスタリオ/にじさんじ】(2020/5/6)

※本編の都道府県関連は、1:11:00~1:27:10あたり。


47都道県全部言えるもん【にじさんじ所属の女神モイラ】

2020/2/14 ライブ配信(58分45秒)

東北・関東までは良かったんですが……モイラ様、神様ですよね……? 間違えた数だけホラゲーという約束、いくつになったのかなあ。

切り抜きはこちら。

奈良県を海に隣接させ、名古屋県を爆誕させたモイラ様の都道府県テスト【にじさんじ切り抜き】

2020/2/15 (10分59秒)


いやあ……みなさんポンな演技だとは思いますが、それにしても。

……演技だよね? そうだと言ってほしい……w


参考までに、ホロライブの都道府県クイズまとめ切り抜きも。

全問正解者も!47都道府県日本地図クイズの点数と反応まとめ【ホロライブ切り抜き/姫森ルーナ/兎田ぺこら/星街すいせい/桃鈴ねね/天音かなた/夏色まつり/潤羽るしあ/白銀ノエル】

2021/5/20 (8分3秒)


**


自分でもやってみたい! って方に、リンク再度貼っておきます。

関連して、各県庁所在地を答えるクイズや、

旧国名を答えるクイズもあります。


また、指定された都道府県をクリックしていくクイズはこちら。

Seterra 地理ゲームには、他にも様々な地理クイズがあるのでオススメ。普通に勉強になりますよ。

世界各国の国・地域クイズ:

アメリカ50州クイズ:



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?