見出し画像

日記 20240204


<2/5天気予報>

・関東甲信は大雪に警戒を
・西日本も雨や雪
・北日本は寒さが続く

5日(月)は本州の南海上を低気圧が通過し、東北南部から九州にかけての広い範囲で天気が崩れます。関東甲信や東北南部は大雪となるおそれがあり、交通機関の乱れなどに警戒が必要です。


<2/4日記>

日曜日は、久々にのんびりできました。
身体を休めたおかげなのか、星空の下を自転車で走る夢を見ました。


2/3日記:


<今日の選曲>

Shopping Dance / 知声

2024/2/3 yuhaさん

ふざけた世界で踊らされ
揺れた背骨と憧れ達
焦がれたものは買えなくて
だけどリズムが止まないまま
鮮やかな日々のMサイズありますか
「そこに無ければたぶん無いです」


<もちまる日記>

2週間一緒に過ごしたばあばとお別れしたら猫たちがこうなっちゃいました…

2024/2/4 (4分4秒)

自宅リフォーム中、おばあ様の家で暮らしているもちはな兄弟。

朝から二匹とも元気いっぱいで、寝室と居間を往復して追いかけっこしています。昨日やっと下僕さんの自宅のリフォームが終わったので、今日でおばあ様ともお別れ。ただ、まだおばあ様は上階で寝ていますが……2週間一緒に過ごしたので、お別れするのはちょっと寂しいですね。

おばあ様が起きると真っ先に駆け寄って、またイタズラしてるはなまるくん。眼鏡を落としたり花瓶を割ったりと事件を起こしてくれましたが、たくさん甘えて遊んでもらいました。まだイタズラしたりないのか、おばあ様の隙をうかがっていますw

整理中のスーツケースに、もち様が収まって寝ていました。退去させられそうになると、手を突っ張って阻止してきますw はなまるくんもやってきて、なかなか荷造りが進みません。何度お願いしても、もち様が断るので、仕方なく強制退去です。スーツケースの端っこを噛んでいたはなまるくんも同じく退去ですw

そろそろおばあ様とお別れの時間。キャリーを運んでくると、帰るのが嫌でもち様は逃げ出してしまいましたw 二匹ともおばあ様に懐いていたので、名残惜しいのでしょう。おばあ様もお別れを残念がっていましたので、また休みが取れたら遊びに来ましょうね(*´▽`*)


<Poppy Playtime Chapter 3>

世界中で大流行している化け物ホラーゲーム『 Poppy Playtime Chapter 3 』

2024/2/2 (3時間31分48秒)

キヨさんの「Poppy Playtime Chapter 3」実況プレイ動画。Poppy Playtimeは久しぶりですね。約2年ぶりかな? そして、なんと第3章から日本語訳がつきました! キヨさんも安心。字幕はアレですが、吹替のクオリティが高くて助かります。

ジャンルは、ホラーパズルアクション。放棄されたおもちゃ工場で、復讐に燃えるおもちゃたちを掻い潜れるでしょうか? 悪夢を見せるキャットナップに追われながら、新たなステージとバトルをお楽しみください。

(参考)

世界中で大流行している化け物ホラーゲーム『 Poppy Playtime 』

2021/12/10 (44分53秒)

世界中で大流行している化け物ホラーゲーム『 Poppy Playtime Chapter 2 』

2022/5/7 (1時間9分25秒)


<にじさんじ6周年>

にじさんじ6周年!ゲーム&バラエティ2DAYSオールスター大決戦 DAY1【#にじさんじ6周年

2024/2/3 (5時間22分40秒)

にじさんじ6周年!ゲーム&バラエティ2DAYSオールスター大決戦 DAY2【#にじさんじ6周年

2024/2/4 (6時間18分16秒)

にじさんじ6周年!
いつも応援していただきありがとうございます!
毎年恒例の「にじさんじの日」特番、今年は2DAYSで開催!
総勢なんと約100名のにじさんじライバーが「にじ組」と「さんじ組」に分かれて激突!
DAY1「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」「スーパーボンバーマン R 2」の2つのゲームで対決!
DAY2「ストリートファイター6」とバラエティ6番勝負で対決!
総大将 剣持刀也率いる「にじ組」と総大将 リゼ・ヘルエスタ率いる「さんじ組」・・・
最後に笑うのはどっちだ!


<お絵かきAI>

立春のミクさん
立春のミクさん
立春のミクさん
立春のミクさん


立春のリンちゃん
立春のリンちゃん
立春のリンちゃん
立春のリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?