見出し画像

日記 20220727


さすがに21時帰宅が連日続くのは堪える……早く楽になりたい。そして、1日2回記事をあげたい。書き溜めておこう。


<ボカロ曲紹介>

もし、君との夏が最後ならば/Fuji feat.初音ミク

ニコ動版:2014/8/24、YouTube版:2014/9/1 アオトケイさん

爽やかに空を駆けていく思いを描くボカロック。

アオトケイさんは、2012年から投稿を続けているボカロP。当初はGUMIマスターでしたが、今はミク・MEIKOなど起用してます。



<もちまる日記>

部屋に入れてもらえなかったときの甘えんぼ猫の反応がかわいすぎました…笑

2022/7/27 (4分)

自室で筋トレ中の下僕さん。以前はジムに通ってたけど、もち様に留守番をさせてしまうので、自宅に切り替えたとか。ただし運動中はダンベルなど使うので、もち様は入室禁止です……といっても、入ってきちゃうのねw 構おうとすると逃げるツンデレもち様(*´▽`*) いなくなったと思ったら、今度は猫じゃらしをもって再登場ですw 結局、途中でもふもふの誘惑に抗えなくなる下僕さんなのでした。


<Stray>

衝撃の展開すぎる猫になれるゲーム『Stray』#4

2022/7/26 (57分48秒)

レトルトさんの「Stray」実況プレイ動画。

アウトサイドへの抜け道を探して、ロボットたちが住むミッドタウンにたどり着いた猫ちゃんとB-12。協力者を探し、バッテリーを充電して、あちこち巡りますが……まさかの展開が? この先どうなってしまうのか……


<黛灰、生前葬>

【60万人記念生前葬】参列客が60人来るまで終わらない凸待ち。【黛灰 / にじさんじ】

2022/7/27 ライブ配信(4時間47分11秒)

【60万人記念生前葬 後編】参列客が60人来るまで終わらない凸待ち。【黛灰 / にじさんじ】

2022/7/27~7/28 記事作成時にはまだライブ配信中

にじさんじライバー、黛灰(まゆずみ・かい)の生前葬ライブ配信。

2022/7/28をもって、にじさんじでの活動を終了する黛。これまで関わってきた方々が、最後に話をする機会として続々と来てくださいました。にじさんじの内外から、VtuberからYouTuber、関係者の方まで。それぞれに色々な話、対応を見せてくれて本当にありがとう。配信してる最中に、黛のチャンネル登録者数が64.8万まで伸びたり、同時接続者数が10万を超えたり。

こうして記事を書いている間も、まだ黛は弦月と話したりしてますが、ずっと色んな人と話し続けていてくれ……終わらないでほしい、と思ったりもします。それでも終わりは来るので、先に言っておきます。

ありがとう、黛灰。

あなたの物語は、わたしたちがまた語るよ。

またどこかで会いましょう。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?