見出し画像

日記 20220419


ホント時間が欲しいですね。1日30時間ぐらい欲しい。vocanoteや小説を書くのに当てたい……


<ボカロ曲紹介>

スイセン/初音ミク

2018/12/12 乃楠依生(Nox)さん

切なく震える、冬の大気を感じさせるボカロバラード。後ろで細かくチリチリ刻む音が好きです。

乃楠依生(のくす・いお)さんがNox名義だった時の作品。抒情的なメロディで力を発揮する作者さんだと思ってるので、こういう曲調はぴったりきますね。他の曲もぜひ巡回してみてください。

(参考)

個人的に好きな作品など。

Morning Glory/鏡音リン

2019/7/9 乃楠依生(Nox)さん

Irony/flower

2019/10/22 乃楠依生(Nox)さん



<もちまる日記>

飼い主が猫のスリッパを気に入ってたら猫がこうなっちゃいました汗

2022/4/19 (4分6秒)

下僕さんが気に入って買った猫の顔が付いたスリッパ。もち様に近づけてみたところ……ありゃま、へっぴり腰。猫スリッパはお気に召さない? というより猫パンチで警戒しているので、本物の猫の顔に見えているのかなw ちなみに、ぶさ猫クッションは踏み踏みしてくれましたw


<Tumbleweed Destiny>

4人は荒野を転がるあの草に転生しました

2022/4/19 (1時間5分43秒)

レトルトさんの「タンブルウィードデスティニー - 荒野を転がるあの子の宿命」実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

タンブルウィード、御存じですよね。西部劇の荒野に落ちてるアレです。風に吹かれてコロコロ転がっていくやつ。それになって遊ぶゲームだと……どういうことだ? サボテンを倒してポイントをためます。風に乗ると速度も増えてダメージアップ! ポイントを使うとスピードを上げるなどグレードアップできます。いやー、しかし最後に宇宙へ行って地球を救うハメになるとは……(嘘みたいな本当の話


<ゴネる猛者たち>

東大卒ならGoogleのオススメしてくる記事も賢い説

2022/4/19 (18分2秒)

QuizKnockGoogleとのコラボ案件! Googleアプリを使っていると関連するサイトが検索窓の下に出てくるので、それを使ったゲームをします。記事タイトル中に出てくる言葉を使って、お題に沿った答を作り出せ!

第1問「なるべく大きな数字を探せ!」、第2問「なるべく多くの国名を探せ!」……質問を出してくるふくらPさんの裁定次第なので、いかにうまくゴネるかを競ってる気もするw はたして上手くゴネ得したのは誰!?


<遥か幽き苑の王>

【CoCリプレイ】遥か幽き苑の王#4/雫の落ちて華と成る Part-4

2022/4/18 (30分10秒)

「はるかそ」こと「遥か幽き苑の王」シリーズの最新来ました!

タイムリープして戻ってきた丁くん、まずは仲間に説明して「未来の惨劇」への対処を始めます。宮野目さんに仕掛けられたマークを解除するのですが……そこまで行く途中がかなり桃色になってるのでご注意くださいw ほんとピンポイントでレアルートを辿っていくな、こいつら……w そして、根本的な解決のため動きながら、執行兄に会うのですが……


<#神楽めあ王>

【#神楽めあ王】神楽めあのことを一番理解しているのは誰だ!舞元啓介/しぐれうい/犬山たまき/兎鞠まり【因幡はねる / あにまーれ】

2022/4/18 ライブ配信(1時間23分48秒)

神楽めあのことをもっともよく知っているのは誰か? を競う、 #神楽めあ王 が開幕! 誰も神楽めあ王になりたがってなくて笑うしかないw 主催者まで微妙だしな……w

最初の恥ずかしドボンクイズからして内容が酷いw リスナーから募った選択肢の中にはねるちゃんが適当に作った偽選択肢が混ざってるので、ちゃんとリスナーの奴を見抜けるかを競うのですが……「ぶどうパンのぶどうだけちぎって公園の鳩にあげてる」「ゴミみたいなところ」「ジェガンぐらいの信頼性と安心感」って選択肢は普通でてこんやろw めあたむ本人は偽選択肢を踏みまくってるしw いやあ、愛されてるなあ……w


<あばだけだぶらー!>

【手描き】かわいい顔で疑惑をごまかそうとするルーナ姫【ホロライブ 姫森ルーナ 雪花ラミィ 鷹嶺ルイ #えーるず 切り抜き漫画】

2022/4/12 (2分28秒)

本編→ 【 #えーるず高級クラブルーナにラミィちゃんとルイちゃんをお呼びしちゃいました!🍷✨【#姫森ルーナ/ホロライブ】(2022/2/18)

ホロライブ姫森ルーナ・雪花ラミィ・鷹嶺ルイ、晩酌配信から漫画仕立てにした切り抜き。

ルーナ姫、ハリポタの名言で振ってみたものの、ルイ姉の話についていけず可愛い顔で誤魔化すの巻w ハリポタのオタク話ができるのか? と思ってワクワクしたのに、ルーナ姫があんまりわかってなさそうでショボンとしてるルイ姉も可愛いw


<にじクイ>

【デスゲーム】生き残りをかけてクイズサバイバル【にじクイ #21】

2022/4/19 (42分36秒)

にじさんじ公式のクイズ番組、にじクイ

司会はジョー・力一、回答者には黛灰・健屋花那・椎名唯華・天宮こころ・不破湊でお送りします。今回はずっと2択クイズが続くのですが、前半戦でライフポイントを稼ぎ、後半戦で間違えたらポイントを削られる形式。ライフポイントをすべて失うと、消されてしまいます! 力ちゃんの好きなデスゲーム方式ですね……w はたして全員生還エンドなるか!?



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?