見出し画像

日記 20220820


少し息をついて休憩。安楽な日々が戻ってきますように。

土曜の夜で2つ記事を書きました。今日はvocanoteを書きたい!



<ボカロ曲紹介>

蝉時雨が止む前に / Riez feat. 初音ミク

2022/7/28 Riezさん

Riezさんは、2021年6月からずっと小春六花のみ使ってきた六花マスター。しかし、この最新作でミクさんに初挑戦。落ち着いた調声で、味のあるバンドサウンドになっています。第11回プロセカNEXT応募楽曲


<2022年夏アニメ>

サマータイムレンダ

#19 メイドインブラック →TVer (8月25日(木)23:59まで)

※広告ブロッカーoffにしなくても、Google Chromeのシークレットモードでそのまま視聴できます。
TV放送の他、ディズニープラス独占配信、1週間はTVerで見逃し配信(上記リンク参照)あり。

サマータイムレンダ・第19話「メイドインブラック」を視聴しました。

影ウシオを喪い、絶望とともに始まったループ。慎平は慟哭しますが、状況はさらに悪化していきます。分断された仲間たち、慎平は誰を救いに走るのか。南雲先生は強敵を相手に勝機はあるのか?

緊迫したシリアスな空気が続き、吞まれるように見続けた回でした。サマータイムレンダ、体感5分がずっと続くアニメです。次回のバトルは間違いなく壮絶。


<もちまる日記>

酔っ払った飼い主にチューされた猫がまさかのこうなっちゃいました…

2022/8/20 (4分)

一人で晩酌してる下僕さんのとこに、もち様が寄ってきました。おつまみを狙ってますが、塩気が強いのでもち様にはあげられません。ほろ酔いした下僕さん、もち様をもふもふしてから猫吸い! いつもなら許してくれるのですが、今回はアルコールの匂いがキツかったのか逃げられましたね……w ごめん寝してるもち様、可愛いけど、お顔を吸われないようガードしてるのかw なおいつも通り仲良く寝たそうです。睦まじい(*´▽`*)


<Papers, Please>

不法入国者を徹底的に調べて国の治安を守る神ゲー『Papers, Please』

2022/8/20 (1時間37分29秒)

レトルトさんの「Papers, Please」実況プレイ動画。前回の続きです。

情に厚い審査官を目指すと言いつつ、不正する者は容赦なく審査に落としていくレトさんw 色々な手で通ろうとしてくるな……w 爆発物持ち込んでくる奴もいるし、しょうがないね。確かに何度もやりたくなっちゃうの分かるな。飽きないゲームだわ。


<ウミガメのスープ>

【ウミガメのスープ】洗濯機を叩くと服が2つ?

2022/8/19 プレミア公開(22分3秒)

カプリティオ恒例、視聴者ウミガメを5分以内に解いていく回! 紹介する問題はサムネのこちら。

問「女が洗濯をすると、女の服が1着増えた。一体、どういうこと?」(1:40~7:00)

これは隠し方が上手い! ある隠れているポイントに気付けるかどうか。カプリティオの猛者たちも戸惑う迷彩でした……ギリギリ解けてよかった。


<AI絵画クイズ>

AIが描いたイラストからお題を当てろ!AI絵画クイズ!

2022/8/19 (26分48秒)

オモコロチャンネルの面々、AI絵画のタイトルを見抜くクイズに挑む!

出題者は恐山さん。いま話題の「Midjourney」を用いて描かせた絵画を見せていきます。普通に良い絵を描いてくるのが凄いんだよなあ……さらに、オモコロチャンネルが過去に出した記事名を入力して絵を描かせて、元の記事名を当てさせるなど。ちゃんと過去記事の宣伝にもなってるしw いや、他の実況者さんにも使ってほしいなあ、これ。


<ペトラかわいい>

ペトラを怒らせる簡単な方法【にじさんじ切り抜き/NIJISANJI EN/Petra Gurin】

2022/8/15 (1分34秒)

本編→ 【マロ返し】もぐもぐ【NIJISANJI EN | Petra Gurin】(2022/2/22)

「鼻がない?」と言ったコメント主、確かにVtuberは鼻が見えにくい人は多いかもですが……もしもペトラがガチ恋距離になるとこまで読んでのコメントだったら、天才的な発想ですね! GJ!!

(おまけ)

「だから僕は音楽を辞めた/ヨルシカ」ver. ペトラ・グリン

2022/7/20 (4分7秒)

優しい歌い方だなあ……(*´▽`*)


<サロメお嬢様 vs バイオ8赤ちゃん>

バイオ8最恐の赤ちゃんに泣き叫びながら立ち向かった壱百満天原サロメ【にじさんじ切り抜き/バイオハザード/BIOHAZARD】

2022/8/17 (4分16秒)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様のバイオ8実況プレイ配信からの切り抜き。

赤ん坊の声がトラウマになったサロメお嬢様、泣き叫びながら突破していきますが……おしっこ滲んだ報告は要りませんわ~!

なんとか赤ん坊から逃れて脱出したサロメお嬢様。リスナーのサロメイトたちが「もう出ないよ」と安心させようとしてるとこに、どこからともなく呻き声が響いて……マジ声で「嘘ついた?」「なにわろとんねん!」ってなるサロメお嬢様が最高ですね!w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?