見出し画像

日記 20230616


なんかやたら忙しかったな……パソコンに向かってたら、気づいたら寝落ちしてました。


6/15日記と6/16ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

渋滞に捕まって帰りが遅れたら猫たちが先にベッドでこうなってました…

2023/6/16 (4分2秒)

外に用事があって、もちはな兄弟にお留守番を任せて出かけた下僕さん。渋滞に捕まってしまい、帰りが1時間ほど遅れちゃいました。お出迎えが無かったのでリビングまで行ってみると……ベッドで二匹が仲良く丸くなって寝てました(*´▽`*)

以前はずっと寂しがり屋だったもち様が、下僕さんが帰っても爆睡して寝ているなんて。はなまるくんのおかげですね……ずっと二匹の寝相を観察していた下僕さんなのでした。


子猫が洗面所で遊んでるのでそのまま水を出してみたらこうなりましたw

2023/6/16 (4分)

下僕さんがお風呂から上がると、はなまるくんが洗面所でくつろいでいました。日々ジャンプ力が向上し、行けるところが少しずつ増えて、もち様と下僕さんを驚かせています。

使おうとしてもどいてくれないので、ちょろっと水を出したところ、凄い瞬発力で飛びのきましたw 流れる水には興味あるようですが、珍しく腰が引けているはなまるくん。もち様は流水に目が無いので、そこは違いますね。濡れるのは嫌なようで、水をつんつんしては肉球をぺろぺろ舐めています。いずれ慣れていくのでしょうか?


<Draw&Guess>

【4人】自分のイラストを“AIに理解してもらう”ゲーム【Draw&Guess】

2023/6/16 (33分34秒)

牛沢さんの「Draw&Guess」実況プレイ動画。キヨさん、レトルトさん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

いろんなモードが追加されたようで、さっそくプレイ。描いた絵に重力が働て下に落ちていくモードを試したところ、全部の描線が落下していって訳が分からないw 落下前提で、なるべく一筆書きで書くようにしないと難しいですね。条件に適応していくの早いなあw アートピクセルは懐かしい感じがしますね。簡略化しないと分かりにくいけど面白そう。

後半は、AIに絵を何か当ててもらう新しいモード。おそらく、候補の単語リストがあって、その中から適合するものを選ぶ形式なんでしょう。ガッチさん忍者描くの上手いな! AIも、自信無さげながら忍者だと分かってくれたし。レトさんが勝利して大騒ぎしたの、Discordがノイズ判定して全消去したの面白すぎたわw 特徴さえ捉えていれば、ちゃんと認識してくれるAIくん凄いわ。ときおり面白解答出してくれるけどw


<ロシアンシュー>

なくちゃの貴重な〇〇シーン

2023/6/16 (22分26秒)

MonsterZ MATE恒例、初めてのゲストさんが来た際のロシアンシュー! 今回は、3Dモデルを得たなくちゃこと藍月なくるさんです! にじさんじから健屋(嘔吐フェチ)も来てます。後は例のメンバー。

前半、練り梅+からしでは、かなくる+MZMでの対決。MZMのコーサカとアンジョーが順調に引いていき、かなり強運かと思われたなくちゃがラストを持っていきました。水を飲む姿が優雅でお上品だ……w

後半、ワサビの戦い。かなくる+あと2人を決めるときに、なくちゃからまさかのホームズ指名。そしてTRPGを一緒に遊んでいるコーホムかなくる、ということでコーサカ巻き込まれw ドラマがあったけど本編でどうぞ。


<まどか☆まぎか同時視聴>

【#最終回】魔法少女まどか☆マギカ同時視聴:Puella Magi Madoka Magica【ホロライブ/大空スバル】

2023/6/16 ライブ配信(2時間7分10秒)

ホロライブ2期生・大空スバルのアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」初見同時視聴配信。第9話~第12話(最終話)まで見ています。

ひたすら重苦しい話が続くも、第10話で暁美ほむらの過去が判明し、物語の全貌が明らかに。スバルも、単に苦しいだけではなくなった、まどマギ面白くなった! と身を乗り出します。でも第11話の最終戦闘でワルプルギスの夜相手に勝ち目がなく、絶望に呑まれそうになります。これどうやって解決するんだ……と曇りながら第12話へ。そして素晴らしい逆転劇。完全なハッピーエンドとは言い難いですけど、トゥルーエンドに辿り着いた感が半端ないです。スバル「神話を観た後の神々しさを感じる」と、感動を言語化する能力が高いなあ。

来週は、劇場版「叛逆の物語」を同時視聴する予定とのこと。


<DEEEER Simulator>

ただの鹿のゲームだと思っていたら開始早々に予想を裏切られる加賀美ハヤトwww【切り抜き/にじさんじ】

2023/6/14 (16分14秒)

本編→ 【ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator】 鹿 加賀美 【にじさんじ/加賀美ハヤト】(2023/6/13)

にじさんじライバー、加賀美ハヤト社長の「DEEEER Simulator」実況プレイ配信。

かつてよりリクエストが多かったゲームとして、ほぼ何も知らないまま始めた社長。バカゲーノリに戦々恐々としながら進めていきますが、シューティングTPSと化していくとめちゃ楽しそうにw いやこれ社長と合ってるw とんでもないゲームと出会わせてしまった……社長も凄く気に入ったようでまたやりたいと言うぐらいに。本編の最後では、ドラゴンにまたがって月を目指して飛んでいくエンドでした。カオスだわ……w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?