見出し画像

日記 20220212


仕事に行く前に、昨日分の日記書いちゃいましょう。


<ボカロ曲紹介>

青空と海と君と ft. Hatsune Miku and IA

2019/6/21 曲:うづき さらさん、詞:Baronさん、絵:みずき ふうあさん

頼もしいビートで始まる、夏の涼風のように心を浄めていく四つ打ちEDM

うづき さら(Uzuki Sara)さんは、2018年2月から投稿されてるボカロP。まだまだ聴いていない良曲が多いなあ……この曲ももっと伸びていい。どこからどう見ても夏曲ですけど、早く夏が来い! という思いで紹介させていただきました。



<もちまる日記>

1日中パーカーに入ったまま離れてくれない猫に困っています…

2022/2/12 (3分53秒)

丸一日お休みの下僕さんのところへ、もち様がやってきて好きなだけもふもふタイムです。羨ましい。もち様はパーカーの中が暖かくてお気に入り。そして、ずっと下僕さんとパーカーの間に挟まって首だけ出してるのがたまらん……(*´▽`*)


<里帰り>

都会に疲れて田舎に帰るだけの日本製ホラーゲーム『 里帰り 』

2022/2/12 (29分38秒)

レトルトさんの和風ホラーゲーム「里帰り」実況プレイ動画。

主人公は、疲れて退職し田舎に帰ってきた女性。久しぶりの実家周辺を歩き回りますが……昔、近づいてはいけないとされていた場所に入ってしまい? 地味にひたひたと迫ってくる怖さが日本的だなあ。里帰りする気が無くなったレトさん、たまには帰ってあげてw 今は難しいかもだけど、いつかは。


<塗りつぶし問題>

落書きから元の字を当てろ!激ムズひらめき問題に超苦戦した

2022/2/12 (9分34秒)

QuizKnockの今回の挑戦は、文字のうち囲まれた部分を塗りつぶした後で、文字そのものを取っ払って残った塗りつぶし部分だけを見せ、元の文字を推測させるクイズ。山本さん、ふくらPさん、こうちゃん航平さん)が挑戦します。

初っ端から難易度が高いw 塗りつぶし以外の部分は、閉じていなければ丸ごと消えるので、どんな文字を当てはめるか閃くしかない。これは元々の文字によっては全く分からないぞ……ふくらPのパターン認識能力が高いのがよくわかります。最終問題を閃いた山本さん、凄すぎでしょう……みんな最後は疲れ切っていて、どれだけ集中したかよくわかりましたw


<akb 1/48 アイドルと恋したら>

主人公に対してアイドル48人が最初からガチ恋しているとんでもないゲーム【akb 1/48 アイドルと恋したら】

2022/2/10 (15分50秒)

クソゲーハンターからすまさんの「akb 1/48 アイドルと恋したら」実況プレイ動画。「AKB48人のうち47人を振って1人を選ぶ恋愛妄想ゲーム」というふれこみなのですが……?

AKB48人全員が初っ端からあなたにガチラブな状態から始まるこのゲーム。スタート直後からAKB48人全員から光の速度で鬼電がかかってくるところで、もう爆笑しましたw そして誰かをデートに誘って、少しでも意に沿わない選択肢を選ぶと、即座に破局してもう二度と連絡が取れなくなりますw さらに、連絡を取らなかったAKBメンバーも、どんどん勝手に連絡が取れなくなっていく……連絡先が次々と砕け散っていく様はまるでデスゲーム。誰か一人のエンディングに到達しても、好意に応えないと即座にバッドエンドでエンドロールが流れるのがもう……w なお、選択肢は特に難しいものはありません。48人もいたら、そりゃね……ハイスピード音信不通アクションとからすまさんが呼ぶのも納得ですわ。AKB48ファン以外には厳しいw


<関西弁>

どうしても関西弁が抑えられないほんひま【関西弁禁止、本間ひまわり】

2022/1/17 (2分15秒)

本編→ 【作業配信】まったりもくもくさぎょう【にじさんじ】(2019/10/16)

2年以上前のドーラ様と本間ひまわりちゃんの作業配信からの切り抜き。

ドーラ様、ひとりだと関西弁は使わないけど、関西人が配信に現れると引っ張られるとのこと。その点、ひまちゃんの引っ張り力は強いw 「食べた」のイントネーションが、どうしても関西寄りに……「た↓べ↑た↓」になっちゃう。関東だと「た↑べ↓た↓」ですよね。プリンのカラメルは、ひまちゃんあんまし好きじゃないのか。へぇ……それにしても、関西弁を使わないように気を付けて喋ろうとしても、「せや。」が出ちゃうの可愛いw 



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?