見出し画像

日記 20220629


ようやく仕事から解放されたので、昨日の日記をつける昼休み。ご飯はコンビニ飯で適当に済ませちゃうか……


<ボカロ曲紹介>

Awake Now / 雄之助 feat. 初音ミク【Music Video】

2022/5/31 雄之助さん

空へと羽を広げた
音を愛して
夢の花が溢れ出す
気高く綺麗に
咲かせるからさ
傍にいると忘れないでね

クールでスタイリッシュなVOCALOEDM。間奏部でじりじり下がる重低音が好き。「憧れでは終わらない」と決意を歌う、プロジェクトセカイ内ユニット"Vivid BAD SQUAD"への書き下ろし。その初音ミクver。

雄之助さんは2014年にボカロ投稿を開始したベテランのトラックメイカーで、代表作はPaⅢ.SENSATION。この類のEDMを書かせたら鉄板……外しませんね。初音ミク調声の攻(おさむ)さんとの相性も抜群です。



<一発ネタ>

スルメイカに本を読ませる方法

2022/6/28 (30秒)

スルメイカは熱で身が丸まるので、コンロで炙るときには本を持たせると優雅に読んでくれます

ARuFaさんの一発ネタです。
スルメイカが読書する光景……この先一生見ることなさそうw


<もちまる日記>

見えない何かをなでなでしたときの猫の反応がマジでかわいすぎたw

2022/6/29 (4分3秒)

気温が上がってだらけっぷりに拍車がかかったもち様。今日もソファーでごろごろしてるので、下僕さんはドッキリを仕掛けてみました。何もない空中を撫でてみせる「エアーなでなで」ですw もち様、戸惑うかと思いきや、嫉妬からの猫パンチ! どうしてこっちを撫でてくれないんだ、とばかりに拗ねて行っちゃいました……と思ったら、呼んだら戻ってきて撫でさせてくれるツンデレもち様なのでしたw


<I'm on Observation Duty 4>

4人で協力して超常現象と変態を通報しよう!

2022/6/28 (1時間58秒)

ガッチマンさん、自分が遊んで面白かった「I'm on Observation Duty 4」キヨさん・レトルトさん・牛沢さんとTOP4の皆でやってみるの巻。

深夜、怪しい部屋をあちこちの監視カメラで見守りつつ、異状があれば報告していくホラーな間違い探し3つ以上報告が遅れるとゲームオーバーで、なかなか他では見ない種類のゲームですね。意外に簡単か……? と思わせながら、影が濃くなったりなど分かりにくい演出などもあって、ドキドキする緊張感が保たれてるの良いなあ。


<札幌ぶらり雑学道中>

限界まで雑学言い続けるクイズ王の街ブラ

2022/6/29 プレミア公開(12分49秒)

札幌旅行に来たカプリティオメンバーが街中をぶらぶら歩きながら、目に留まった物を題材にしてひたすら雑学を披露していくだけの動画。

勝ち負け関係ないので、平和にゆったり見られてよいなあ。雑学も普通に勉強になるし。こういう博覧強記の友人がいたら楽しいだろうなあ……いや、自分でも勉強しましょう、うん。



<リトルナイトメア>

【ド★初見】はじめてのリトルナイトメア【※ネタバレあり】

2022/6/25 ライブ配信(4時間20分59秒)

ホロライブゲーマーズ・戌神ころね「リトルナイトメア」実況プレイ配信。クリアまでやってますね。

初見殺しにいろいろ引っかかるも、一発で走り抜けて突破したシーンも。何も考えずに反射でやる方が上手くいくこともあるよなあ。とにかく、いちいちリアクションが良くて、人気なのも分かる。”お客様”に追いかけられるシーンとかも圧巻でした……ぜひDLCもやってほしいなあ。


<ロシアンシュー>

おてんばお嬢さまと準レギュの貴重な〇〇シーン

2022/6/28 (21分57秒)

MonsterZ MATE恒例のロシアンシュー企画!

今回は、準レギュの面子に加えて、星天ちゃんねるから、おてんばお嬢様Vの天城てんちゃんが来てくれました!

カラシ入りやワサビ入りのシュークリームを引き当てる、もとい「持っている」のは誰なのか? てんちゃんは引いてしまうのか? 脇の方でドーラ様とてんちゃんが和んでいるのが可愛すぎて良かった(*´▽`*)


<キリコ様の今>

壱百満天原サロメと配信内容が被っちゃった鹿鳴館キリコ様【にじさんじ切り抜き】

2022/6/25 (2分)

本編→ 【#にじさんじギャングスター】最も危険なシノギ【ベルモンド・バンデラス/舞元啓介/社築/花畑チャイカ/ジョー・力一】(2022/6/24)

にじさんじライバー、ジョー・力一の持ちネタである傍若無人お嬢様「鹿鳴館キリコ」ですが、超大型新人の某ゲーミングお嬢様が登場してしまったのでネタかぶりに悩んでいるそうで。

「空気読み。」でもやろうと思ったその翌日、某お嬢様の「空気読み。」配信が告知されるなど、そりゃしょうがないなあ……と。でもキリコ様の再登場もお待ちしてますよ!w


<にじバラ>

【うまい!!!!】にじさんじのB級バラエティ(仮)#32【♪~(陽気)】

2022/6/29 プレミア公開(25分40秒)

にじさんじ公式B級バラエティ、にじバラ(仮)! MCに早瀬走ねえちゃん、イブラヒム。ゲストには、魔使マオ花畑チャイカ(ショタ)が来ています。

今回は、知育菓子について取り上げていますよ。取材に応じてくれたのは、「ねるねるねるね」などで有名なクラシエフーズさん!

「つかめる!ふしぎだま」の実演もしてくれました。水に粉を溶いて、二種類のうち片方をもう片方にスプーンで入れると、丸く固まってぷるぷるの玉に! 実演中にちょっと失敗するのはご愛敬w

スタジオでは各種の知育菓子にゲスト含めてトライ! けっこう種類が色々あるんだね……親子で楽しめそうで良いな。マオが指導側に回ってたのが、なんだか可愛かったw しかしこれだけでは終わらない。DXねるねるで、B級バラエティ式にトッピングを割り振る暴挙! 超辛い粉・超酸っぱい粉・超苦い粉は、いったい誰の元に……!?



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?