見出し画像

日記 20230217


何を書きたいのか、見失わないようにしないと。


2/16日記と2/17ボカロ紹介はこちら。


本日の紹介はこちら。


<2023年冬アニメ>

スパイ教室

第7話 File 《草原》のサラ

2023/2/16 (23分40秒)

不可能任務以前、特訓期間の振り返り。サラの掘り下げ回です。

実家のレストランが潰れ、食い扶持のためにスパイ養成機関に入ったサラ。あまり成績が振るわず、身の程を知れ、と言われながらも「灯」に加入した経歴を持つ彼女は、年少組の中でもひときわ自己肯定感が低め。

今回のクラウスとの勝負は「屋敷の修繕」というたわいないもの。しかし、そこで自分の能力を生かす試みは評価されて然るべき。コミカルながら、心温まる回でした。次は、いよいよ物語が動きそう。


<もちまる日記>

帰るのが遅れたら機嫌を損ねちゃった猫に一日中無視されました…

2023/2/17 (4分23秒)

仕事がなかなか終わらず、帰りが遅くなってしまった下僕さん。いつも通りソファに座って、もち様を撫でようと待ち受けますが……まさかのスルー。なでなでよりもご飯を優先するもち様。こんなことは初めてだとか。ちょっと近寄ってきては離れていきます。遅い帰宅のせいで拗ねちゃったみたい。少し離れた場所に座ったり、目を逸らしたりと、策士なもち様。

結局、就寝する時間になってやっと許してもらえたようで、定位置の左脇におさまるもち様でした。仲良く喧嘩してくださいな(*´▽`*)


<ポケットモンスター スカーレット>

歴代最高傑作と言われている神ゲー『 ポケットモンスター スカーレット 』#12

2023/2/17 (2時間35分10秒)

キヨさんの「ポケットモンスター スカーレット」実況プレイ動画。

そろそろ終わりが近づいてきた、ポケモン新作の旅。ストーリーを進めると言いつつ、動画時間が2時間半としっかり寄り道してくれて感謝。

スター団のストーリー、良い締めだったなあ。しっかりと学長が謝ってたのも好印象だった。それなのに、チャンピオンテストで面接官のチリちゃん相手にふざけて不合格になるキヨさんw 「なんでやねん」を引き出してるw 再試は真面目にやって通過し、実技の二次試験では四天王との戦いに! なんとか突破したものの、最終試験はいったい……? 待て、次回!


<ROF-MAO>

【禊回】泣く泣くやるしかなかった…裁きの1人激辛ドッキリ!!

2023/2/16 プレミア公開(13分52秒)

木10! ろふまおの時間だ! 見るのが遅くなった!


はい、今回はドッキリ企画です。

以前の、ろふまお農業。不破っちが来ていたにもかかわらず、とある理由で強制退場となったため、他3人で収録した回がありました。その衝撃の理由とは……「二日酔いで収録現場に来たため、マネージャーストップがかかった」こと。本人は「できる」と言い張るも、炎天下の作業があるため大事を取って帰らされましたw いくらホストとはいっても、これはいけません。強制的に休まされるにじさんじ、ちゃんとホワイトw そして思ったより正当な理由がある罰ゲームだった……

激辛ドッキリ、始まり!

表向きは「激辛に耐えられるのが大人の証!」みたいな偽企画を用意し、出てくる激辛料理を完食していく……という体裁ですが。

実際に激辛を食べるのは、不破湊だけ!

他の3人は、激辛料理を食べる演技をしています。リアルな甲斐田劇場なんだよなあ……偽の激辛料理はパプリカパウダーをたっぷり投入して真っ赤に色づけしてるのかw

不破っち、いつ気づくかと思ったら、全く気付かないまま最終ラウンドまで進行……容赦ないデスソースに不破っちがギブアップした時点で「ドッキリ大成功!」 のプラカードを掲げる甲斐田w 

実際、どれくらい辛かったんだろう……と、不破に出された料理をつまんで悶える3人なのでしたw

 


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?