見出し画像

日記 20230813


日曜も仕事に呼ばれるとは……

せめて、現状把握だけでもしておきましょう。


8/12日記と8/13ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

引っ越し業者が家に来たら猫たちがまさかのこうなっちゃいました…

2023/8/13 (4分11秒)

作業中の下僕さん。その後をついて回るもちはな兄弟。荷物の搬出が終わったら、皆で初めてホテルに泊まりに行く予定。下僕さんのスーツケース、その3分の2が猫用品で埋まりましたw 安心できるよう、お皿やトイレは日々使ってたものを持っていきます。はなまるくん、スーツケースに悪戯しに入り込んで強制退去w ちょっと拗ねちゃいましたw

引っ越し業者さんが到着し、二匹のストレスにならないよう丁寧に搬出作業を行ってくれました。その間、プロレスして遊んだりヘソ天で寝ちゃったりでリラックスしている兄弟。作業が終わったら、作業員さんがもちはな兄弟におやつをくれました。夢中になってペロペロしてますw


ずっと住んでた家が空っぽになってたときの猫の反応がかわいすぎましたw

2023/8/12 (4分33秒)

引っ越しの荷物搬出が終わって、空っぽになった部屋。戻ってきたもちはな兄弟が、がらんとして何もなくなっている状況を見て困惑しています。いつもの家具がどこに行ったのかとキョロキョロ探し回ってますね。

思い出深いこの家も、今日が最後。お別れしていきましょう。下僕さんの仕事部屋やリビングを回っていきます。思い返せば色々なことがありました。もち様は2歳の時に引っ越してきて約2年、はなまるくんを迎えて約4か月。もぬけの殻になった部屋が信じられないようで、もち様はずっとあちこち見て回っていました。

慣れ親しんだフローリングは肉球にも優しく、そのまま新居にも移設する予定だそうです。搬入作業やフローリング移設など、様々な作業が終わるまでの2泊3日、下僕さんともちはな兄弟はホテルに泊まるとのこと。ゆっくり休んでくださいな。


<Wobbly Life>

無職4兄弟が家を追い出されて職を探すゲーム【Wobbly Life】

2023/8/13 (54分37秒)

牛沢さんの「Wobbly Life」実況プレイ動画。キヨさん、レトルトさん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

無職なのにずっと家でゲーム三昧のニート生活してたら、堪忍袋の緒が切れたママに追い出された、4人兄弟。仕事を探して自活の道へ……って、これおそ松さんやないかい!w そんな連中が街のなかでお使いや運搬業務、採集や釣りなどしたり、ミニゲームをこなしたりと縦横無尽に走り回ります。この4人なので、ひたすら漫才騒ぎを繰り広げてますけどもw 報酬奪い合うあたり、マジでおそ松さんですね……ww


<超探偵事件簿 レインコード>

【超探偵事件簿 レインコード】第2章!【レイン・パターソン/にじさんじ】

2023/8/11 ライブ配信(3時間1分46秒)

【超探偵事件簿 レインコード】第2章―事情聴取開始から!【レイン・パターソン/にじさんじ】

2023/8/12 ライブ配信(1時間40分3秒)

【超探偵事件簿 レインコード】第2章謎迷宮入り口から!【レイン・パターソン/にじさんじ】

2023/8/13 ライブ配信(3時間12分7秒)

にじさんじライバー、パタ姐ことレイン・パターソン「超探偵事件簿 レインコード」初見実況プレイ配信。特別に、2章までの先行配信許可を得ています。

衝撃の0章、プロローグ、1章を経て、第2章「暗黙少女の沈黙」に突入したパタち。今回は、カナイ区のエーテルア女学院で起きてしまった〇〇事件。知り合った女学生・クルミ=ウェンディ―の嫌疑を晴らすため、パタち操るユーマは推理を巡らせる……その先に哀しい真実が待っていても。

超探偵事件簿 レインコード - クルミ=ウェンディー/CV:戸田めぐみ

2023/6/1 (52秒)

振り返ってみると「困難は分割せよ」というミステリの金言に即したトリックでしたね……しかし、犯行に及ぶまでの動機こそがこの章の核心でした。さらには犯人が追い込まれた遠因が、カナイ区を牛耳るアマテラス社にあることも。あらためて、ユーマは自らの探偵としての在り方を問い直すことになります。明かされた「カナイ区最大の秘密」の一端は、超探偵たちをどこに導くのか。それは自分で本編をプレイして確かめるしかないようです。

パタ姐、長時間の実況プレイ、お疲れ様でした! 
あとチャンネル登録者35万人突破、おめでとうございます!!(*´▽`*)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?