見出し画像

日記 20221129


11月29日は「いい肉の日」ですって。


<お絵かきAI>

焼肉とミクさん
焼肉とミクさん
焼肉とリンちゃん
焼肉とリンちゃん

焼肉を食べるミクさん・リンちゃんを描かせてみました。

日本語呪文だと制御が難しかったので、英語呪文。それでも20~30枚描かせて、やっと1~2枚まだ見られるレベルの絵ができる程度ですが。肉の手づかみと箸をくわえるのは禁止する呪文にしてます。それでも余裕でやらかしてくるAIくんは人間の食事風景をもう少し学んだほうが良いなあ……

ちなみに日本語呪文だとこんな感じ。

焼肉とミクさん

どういうイメージなの、これ……


<ボカロ曲紹介>

【SF-A2 miki】黒毛和牛上塩タン焼680円【大塚愛】

2010/10/31 カバー:根気Pさん

だぁいすきよ もっと もっと あたしを愛して
だぁいすきよ あなたと1つになれるのなら
こんな幸せはないわ… お味はいかが?

原曲は2005年にリリースされた大塚愛のシングル。日本テレビ系アニメ『ブラック・ジャック』初代エンディングテーマ。

上で紹介したのは、伝説の年長組マスター・根気Pさんのカバー作品。調声が難しいSF-A2 mikiでもこのクオリティです。2008年からKAITOなどで名カバー作品を投稿してきた根気Pさん。一度2016年で投稿が途切れていましたが、2022年になって再び作品を発表しています。有難い……

(参考) 根気Pさんのカバー代表作

【KAITO・MEIKO】ホール・ニュー・ワールド【アラジン】

2010/2/14 カバー:根気Pさん ※ニコ動で100万再生を達成



<もちまる日記>

初めてお掃除ロボを見た子猫がまさかの大変なことになりました…

2022/11/29 (6分42秒)

野良猫のガチ喧嘩を見てしまった兄弟たちの反応がかわいすぎたw

2022/11/29 (5分)

お掃除ロボがやってきました。ビビって逃げちゃうむぎまるくんと、さっさと高台で余裕の見物をしているもち様。でもしばらくすると、むぎくんも慣れちゃって床で寝っ転がって観察……と思ったら部屋のコーナーに追い詰められたりしてますw 

朝と夜には、下僕さん家の周囲で地域猫たちの喧嘩が行われてます。もち様は慣れっこですが、むぎくんは初めて見る猫同士の喧嘩。兄弟並んで窓から見物してますw そのうち飽きちゃったむぎくんなのでした。


<2022年秋アニメ>

BLEACH 千年血戦篇 

第8話 THE SHOOTING STAR PROJECT〔ZERO MIX〕

2022/11/29 (23分50秒)

星十字騎士団が姿を消した瀞霊廷の各所では、懸命に負傷者の救護が行われていた。四番隊の隊舎で治療を受けていた恋次やルキアを見舞う一護は、折られた天鎖斬月の件で涅マユリに呼び出され、卍解の破壊について説明を受ける。

懐かしい面子が揃ってるなあ……原作既読なので展開は知ってるけど、声がつくとまた印象が違うね。ギャグが飛ばされまくってるので、今後の戦闘に向けて作画班の力を温存してそう。


<FIFA23>

【4人実況】大荒れしているサッカー日本代表でワールドカップ優勝する『 バグりまくりFIFA23 』

2022/11/29 (1時間3分42秒)

キヨさんの「FIFA23」実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。なお、選手の顔はあまり似てない模様w

コスタリカ戦直後の収録だそうで、俺らで日本を優勝させてやると意気込むキヨさんはじめTOP4の面々。しかし、レトさんはサッカー何も分からない勢なので、ひとりで冷えてるのが逆に面白いw レトさんがFIFA23を立ち上げようとすると、相手チームの数が足りなくて自動的に勝利したりとバグりまくるしw さらに距離を置こうとするレトさんなのでした……w


<ワードウルフ>

【ワードウルフ】AllGuysでワードウルフ!ゲームマスターはグウェルさん!【歌衣メイカ・天開司・ガッチマンV・兎鞠まり・グウェル】

2022/11/26 ライブ配信(1時間15分28秒)

2022年12月2日(金)ワンマンライブを行う歌衣メイカのチャンネルで、ユニットAllGuysのV仲間でワードウルフをやる企画。参加者はガッチマンV、兎鞠まり、天開司。ゲームマスターは、にじさんじからグウェル・オス・ガールさんにお願いしています。

お題は視聴者には全部見えている仕様。人狼側が吊られても多数側のお題を見抜けば逆転勝利です(第1戦以外は)。仲良しな仲間だけあって、アンジャッシュも上手いw ガッチさんは攻めすぎる傾向があるけど、動きが無いのもつまらないので難しいところ。


<完全ハイテンSHOW!!>

【期間限定・アーカイブ】完全メシ「完全ハイテンSHOW!!」 / 壱百満天原サロメ・サンシャイン池崎

2022/11/28 (1時間24分36秒)

にじさんじのVtuber・壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様とお笑いタレントのサンシャイン池崎さんが日清食品『完全メシ』の魅力をアピールする番組『完全ハイテンSHOW!!』のお時間です!

サロメお嬢様がサンシャイン池崎を真似たカオスで長すぎる口上を述べたりで、もう笑いましたw 息切れしてるサロメ様w バチバチにパッションバトルを始めるお二人、仲良く『完全メシ』の宣伝をしてください!!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?