見出し画像

日記 20230201


疲れてるのに、会議に会議を重ねるのは止めてほしい……


1/31日記と2/1ボカロ紹介はこちら。


今日はこの辺りをば。


<もちまる日記>

アルミホイルを敷くと猫がイタズラしないらしいのでやってみたらまさかの結果に…

2023/2/1 (4分43秒)

いつもコンビニ弁当では体に悪い。たまに自炊している下僕さん。フライパンで料理している姿が珍しいのか、もち様が興味津々で近寄ってきます。危ないからダメですよ……と注意して遠ざけても、またやってきちゃう。下僕さんはふだん料理してないので、IHに近づいたらダメだともち様は学習できてないんですね。

ネットで猫避けを見てみると……アルミホイルを敷く方法があったので試してみたところ。お、少し踏み出そうとして断念してます。これは良いかも。IHの周囲にアルミを貼っておく下僕さん。数時間後……もち様、アルミホイルの上を踏破してましたw すぐに効果がなくなっちゃうようで。柵でも作っておくか……と思った下僕さんなのでした。


<なぜ割った>

【大失敗】あまりにも硬すぎるパウンドケーキ爆誕

2023/1/30 (28秒)

余った強力粉を使い切るために勘でパウンドケーキを作ったら大失敗しました

元旦以来の、ARuFaさん動画。

カチコチに硬いパウンドケーキを作ってしまったのは良いとして、それを秒で振り子にしてガラスコップを割りに行くのは常人ではありません。

「優しい甘さのコンクリート」「コンクリ好きは是非」という文言に、とある皇女を思い浮かべてしまったのは私だけかなあ……


<早押し侍>

荒野に二人のクイズ王、反射神経戦国時代【刹那の見斬り】

2023/2/1 プレミア公開(12分10秒)

QuizKnock、早押しクイズで「刹那の見斬り」を演じてます。

2問先取で勝ち抜け。クイズ自体はガチなのがもう……なかなか堂に入った茶番ですね……めっちゃ笑ったw さて、あなたは正解者よりも先に答が分かるでしょうか?


<メタバースTVにサロメ嬢出演!>

【超貴重🎉】壱百満天原サロメのテレビ初登場シーン&放送終了後トークをお届け!"にじさんじクイズ"に錦鯉&ぺこぱ&関智一が挑戦!メタバースアイドル「めたしっぷ」との共演も!<#メタバースTV >

2023/1/29 (16分43秒)

にじさんじ 壱百満天原サロメの テレビ初登場シーン&放送終了後トークをYouTubeでお届け!
1月15日「新世界 メタバースTV!!」にゲストとしてきていただきました!

サロメ嬢と共演した「めたしっぷ」
チャンネル登録よろしくお願いします🙏 👉

にじさんじの超花形ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様が初めてテレビ出演した際の、貴重な映像。

にじさんじクイズとして、サロメ嬢が初配信でぶちかましたアレとか、ROF-MAOが結成当初に行ったVとして前代未聞のアレが出題されたり。

メタバースアイドル「めたしっぷ」のメンバー達も紹介されたので、ぜひこちらも見て行ってください。桜葉ハグ、黄花はてな、森風るの、藤咲まやの4名、名前だけでも覚えていきたいな。サロメ嬢も先輩と呼ばれるのが嬉しそうで良かったなあ……(*´▽`*) 歌ってみたも頑張ってね!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?