見出し画像

日記 20230131


2月がやってくる! 

vocanoteは滑り込みで書けたけど、小説の方が遅れちゃってます。頑張って書きまっしょい。


1/30日記と1/31ボカロ紹介はこちら。


どれを紹介しようかな……


<もちまる日記>

リフォーム完成した部屋に入ってきた猫のリアクションが100点すぎました笑

2023/1/30 (5分41秒)

リフォーム作業中、締め出されているもち様。柵の隙間から不服そうに見てきますw 近所の太さんに猫じゃらしで遊んでもらいつつ、待つこと1時間。ついにリフォームが終了したので、もち様にお披露目です!

階段を慎重に登って行ったもち様が目にしたものは……? テレビ横の加湿器や、改造されて半分が遊び場スペースになった仕事部屋など。これで仕事都有にもち様に乱入されても遊んであげられますね!w ソファ後ろには、もち様用の日向ぼっこスペースを用意。一段高くなって日当たりも眺めも良好です。贅沢に4つもベッドを用意したので、その日の気分でくつろげますね。さっそく丸くなってお昼寝しているもち様なのでした(*´▽`*)


<Escape The Backrooms>

【4人実況】不気味すぎて大流行した「何もない場所を歩くだけ」のゲーム『 Escape The Backrooms 』

2023/1/31 (1時間6秒)

キヨさんの「Escape The Backrooms」実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。午前5時なので、ところどころ眠そうなのはご容赦。

様々な「レベル〇〇」と呼ばれる場所を彷徨い、敵の手を逃れてギミックを解き、次のレベルへと脱出していく繰り返し。SCPよろしく色々な創作がなされてる世界なんですね……奥が深い。グダグダになりつつ、最後まで行き着き爆笑してるの、マジで寝不足な仲良し連中だわw これでいったん最終回かな? また新作が来るまで待ってます。お疲れ様!


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part17

2023/1/31 (27分16秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。第一章終了です。

苗木君たちの推理は正しく、犯人を見事に言い当てたが……だからといって謎が解けた爽快感などは何もなく。犯人もまた無惨なおしおきで散っていきます。「殺しやすさ」ではなく「誰なら死んでいいか」で目標を選んだため失敗した計画の行く末がこれか……

モノクマが詭弁を弄して去っていった後、霧切さんと苗木君の会話が本当に好きなんだよな。きちんと引きずっていく苗木君のメンタルが鋼すぎる。稲葉さんの読み上げがとても良いです。今後も追います。


#04 繰り返される惨劇 | ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生【にじさんじ/夢追翔】

2023/1/31 ライブ配信(5時間2分10秒)

にじさんじライバー、夢追翔(ゆめおい・かける)「ダンガンロンパ」初見実況プレイ配信。第二章、これにて完です。

第一章と違って、手がかりが完全でないまま迎えた学級裁判。霧切さんのアシストを受けながら、苗木君は真相に迫る! この第二章、誰かさんのせいで事件がやたら複雑化してるんだよなあ……そこを見抜くのが醍醐味ではありますが。そして明らかになる哀しい真相……メンタルを削られるよね。

夢追はサイコパス名探偵かと思ったら、予想よりも遥かにハピエン厨だったわ……きちんとモノクマ含めてアテレコしてるけど、結構響いてたんだなあ。おしおきシーンは精神の安寧のために見ないのはともかく、もし朝比奈さんがクロになる時が来ればダンロン配信止めるとか言ってるし(その気持ちはよくわかる)。さて、どうなるか見守りますか(後方腕組み面



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?