見出し画像

日記 20220511


早寝早起きの方が、私のスタイルに合ってるなあ。こうやって日記を書く時間も十分に取れるし。


<ボカロ曲紹介>

【可不】東京ナイトホーク【夏山よつぎ】

2022/4/26 曲:夏山よつぎ、作画:アルセチカ、映像:藍瀬まなみ

僕等、ワンダーランドを彷徨って
錆び付いた日々に縋っているわ
才能が無いとは云わないで
僕にはもう是しか残されていないのだ

イントロからアウトロまで疾走感の途切れないCeVIOROCK。音の作り方が格好良すぎ……息苦しい閉塞感をぶち破ろうとする気概に満ちてます。ボカコレ2022春TOP100参加作品

夏山よつぎさんは、2018年から投稿されているボカロP。ミク、IA、flower、可不、と一通り触っていて、今やもうベテランの域ですね。



<もちまる日記>

家のすぐ近くに雷が落ちたらビビリな猫がパニックでこうなりました…

2022/5/11 (4分4秒)

雷の音にビビって、布団へ潜り込んだもち様。頭だけひょこっと出してるの可愛すぎませんか……(*´▽`*) 2歳になっても怖がりなのね。雷が止んでもじっと布団に包まってましたが、ごはんの時間になって下僕さんが呼ぶと、やっと出てきましたw 慎重派だなあ……いつもより少し豪華にしてウェットフードをあげる下僕さんなのでした。

 

<ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド>

世界が絶賛した史上最高の神ゲー『 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 』#15

2022/5/11 (1時間54分31秒)

キヨさんの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」実況プレイ動画。

リトの村周辺の祠を制覇するキヨさん。進めると言いつつ散歩して回るのは通常進行です。ブレワイはそれが本道ともいえるので、どんどん寄り道してほしい。飛行訓練場でテバに会い、いよいよ神獣ヴァ・メドーへと吶喊! バリアを解除した後は、空に浮かぶ城のような神獣へとリンク単騎で乗り込みます。かつての英傑リーバルの仇を取ってメドーの制御を取り戻すまで一苦労でしたが、それは動画本編でどうぞ。やっぱり、かつての英傑との話は少し涙誘われるものがありますね……さあ、次はどこに行くのかな。


<動物脱走漢字クイズ>

【脱走】この熟語、何か物足りないような…

2022/5/11 (8分5秒)

QuizKnock言葉の中から逃げた動物を見つけて連れ戻すクイズ! 出題者は須貝さんで、回答者は河村さん、山本さん、こうちゃん。漢字に詳しい三人だからこそ成立する企画ですね……w

最初辺りは何とかついてけましたけど、最終問題となると難しすぎるw なるほど旧字体まで考えないといけないのか……強いなあ。


<電撃合戦>

案件で喰らっていい強さじゃない電流をお互いに流しまくるさくゆい+復活したざくしい【にじさんじ/笹木咲/椎名唯華/切り抜き】

2022/5/9 (6分30秒)

本編→ 【オフコラボ】俺ら最強2人組がゲームの案件やるぜ(大嘘)【Abyss Memory 飛べない天使と魔法の線】(2022/5/8)

にじさんじライバー、笹木咲・椎名唯華のオフコラボから切り抜き。Bykingさんから「Abyss Memory」案件が来ました! いきなりエイプリルフール企画から復活したざくしいネタをかましたりで、楽しんでるなあw いやさすがに全編ざくしいは攻めすぎでしょ、Bykingさんw そして、汚い言葉を使ったらビリビリ電撃を流されるペナルティ付きでプレイを進めるさくゆいでしたが……? 


<にじバラ>

【消されぬ】にじさんじのB級バラエティ(仮)#30【ライセンス】

2022/5/11 プレミア公開(26分8秒)

にじさんじ公式B級バラエティ、にじバラ(仮)

MC:早瀬走イブラヒムに、ゲスト:家長むぎ剣持刀也でお送りしています。プリン回から続けての収録で、少しダレてきてるw さて今回は資格を取ろうとする話。むぎちゃん、サウナ・スパ健康アドバイザーの資格持ってるのかw 家から出ずに1日だけで勉強せずにとれる資格ですと。そんなのあるのか……? あります! それが昆布検定でした! 

さあ、ライバーと一緒に昆布についての基礎知識を学んでいきましょう! まさか昆布協会副会長・吹田商店の吹田社長がスタジオに来てくださるとはね……なお、記述式で問題を解かされたライバーの皆さんですが、実際の検定は三択問題なので安心してください!(何を

昆布検定を無事突破すると、サイトに名前が載るぞ! さあ、あなたも昆布検定に挑戦してみませんか!?

 



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?