見出し画像

日記 20210608


暑さのためか体調が崩れてきました……皆さまも無理だけはなさいませんように。


<漫画感想>

『呪術廻戦』16巻(芥見下々)読みました。

渋谷事変が終結。高専サイドは奮戦するも、五条悟は囚われ、偽夏油は100万もの呪霊を放って逃走。23区は壊滅し、虎杖たちは暗黒の東京で呪霊と戦うことに。腸相の言葉からは、虎杖の出生にある秘密がうかがえますが……五条悟が居なくなったため再び処刑指示が出てしまい。一方、禪院家では禪院直哉が遺言状の内容から、邪魔になる伏黒恵を始末しようと動き出します。死滅回游編に入る前にいくつか懸案を片付けないといけないようで……さて全体の話のうちではどれくらい消化できたのやら。

ハンター×ハンターのリスペクトだ、いや「うずまき」はパクリだと喧しいですけど、そもそも著作権は本家の意向が優先されるもので、無関係の外野がどうこう言うものではないと思ってます。H×H休載が続く中、同系統で高レベルな漫画が読めるなら私はそっちのほうが嬉しいですけどね。アニメ3期はいつ来るのかしら。


<定時退社ソリッド>

【定時退社ソリッド】ぼくの考えた会社脱出ゲームをクリアできるまで終われない配信【にじさんじ/社築】

2021/5/20 ライブ配信(27分)

あらすじ:テレ朝「会心の1ゲー」出演時に「会社から人目を盗んで定時退社するゲーム」を提案したらまさかの採用。しかもトップビュー型の2Dゲーを想定していたのに本格的なTPS型の3Dゲーとして作ってもらってしまった。エンジニアの方頑張りすぎ。
ちなみに案件とかではなく、作って貰ったら遊ぶのが礼儀だよね。

にじさんじライバー、社築(やしろ・きずく)の実況プレイ配信動画。

定時退社できない雰囲気が漂う日本の悪習を題材とした脱出ゲーム。実質的なホラーゲームですねw 見た目がシンプルな割にかなりの鬼畜難易度で、退社のタイムスタンプを押すと同時に、和やかだったBGMが不穏なものに代わり、会社員たちがあなたを残業させるため襲ってきます! 受付の女子社員などHP半分を一撃で持っていく、まさしくゲートガーディアン。綿密なプランをたてて会社からの脱出を図る社築さん、はたして無事に逃げられたのか……? ぜひ動画でお楽しみくださいw


<Detroit: Become Human>

【#DetroitBecomeHuman】初見プレイ!デトロイトの世界に来た鷹宮#2 ※ネタバレ禁止|Detroit Become Human【にじさんじ/鷹宮リオン】

2021/6/6 ライブ配信(6時間12分47秒)

にじさんじライバー、鷹宮リオン(たかみや・りおん)Detroit: Become Human実況プレイ配信動画。後編……と思ってましたが、ラスト直前でいったん区切ってます。次回、あと1~2時間ぐらいでエンディングかな。

セーブデータ破損ジョークに怯えたり、ハンクを見捨てたり、力一+になったり、ハンクに撃たれたり、サイモンを始末したり。他ではなかなか見られないレアルート収集に余念ないリオン様。特に4:36:20~4:41:00あたりのカムスキーテストでは"金のポン"にふさわしいプレミをやらかしています。鷹宮コナーのへっぽこさときたら……w やっぱり切り抜かれてたw

【即落ち】盛大な前振りからの致命的なプレミ【にじさんじ切り抜き/鷹宮リオン】

2021/6/7 (3分1秒)

A:撃たない、B:撃つ、というボタン操作だったので、それで間違えてしまった説も。長口上を述べたうえで間違えている面白さは薄れませんけどもw 実際アーカイブ見てた時に爆笑してしまったw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?