見出し画像

日記 20230413


良いことも悪いこともあって疲れちゃったので、早めに寝たい。


4/12日記と4/13ボカロ紹介はこちら。


<2023年春アニメ>

TVアニメ『【推しの子】』本予告【2023年4月より放送開始】

2023/2/19 (1分)

TVアニメ『【推しの子】』本予告2【2023年4月12日より放送開始】

2023/3/25 (1分18秒)

YOASOBI「アイドル」 Official Music Video

2023/4/13 (3分45秒)

祝「推しの子」アニメ化!

第1話「Mother and Children」は、90分まるまる使って二転三転するジェットコースター。感情を激しく揺さぶってきました。

漫画の第1巻の内容を一気にやってこそ、鮮烈な物語の迫力が胸に来ます。

赤坂アカ先生のシナリオが天才すぎて何も言えねえ……

初見実況者の方々が見終わった後、皆が皆、頭を抱えて唸ってしまう作品はそうないですよ。

これはぜひ、普段アニメを見ない方にも見てほしい。

第1話の迫力で言えば、鬼滅や水星の魔女を押しのけて今期覇権1位です。素晴らしかった。言葉を失うけど、それぐらい素晴らしかった。


<もちまる日記>

1年ぶりに猫と両親が再会したらまさかの展開になりました…笑

2023/4/13 (4分)

今日は朝からお客様が来る予定。インターホンで飛び起きたもち様、さっそくお出迎えに玄関へと向かいます。お客様は、1年ぶりにもち様に会いに来てくれた、下僕さんのご両親!

まずお母様にお鼻でご挨拶。そしてお父様には……あらら、塩対応w なぜかお母様にだけ懐いてるもち様です。お母様は、途中で何個かおもちゃのお土産を買ってきてくれました。先っぽに海老フライをくくりつけた猫じゃらしで、つんつん遊んでくれています。ちなみにお父様はリモートでお仕事をしている様子。満足して、お母様の膝でうとうとするもち様でした(*´▽`*)


<I'm on Observation Duty 5>

【4人実況】異常事態が起きた学校を監視カメラで調べるホラーゲームが難しすぎる

2023/4/13 (1時間44分21秒)

キヨさんの「I'm on Observation Duty 5」実況プレイ動画。フジさん、ヒラさん、こーすけさんと最俺で遊んでいます。

監視カメラで各部屋を見て行って、異常事態が起きたら指摘していくゲームです。間違い探しホラー。ずっと異常を放置し続けるとゲームオーバーになってしまうので、どんどん見つけていきましょう。

この4人のボケとツッコミのバランスがいいんだわ……いや、4人いるのに異常を見逃さないでくださいw ずっと聞いていられるなあ……

 

<バイオハザード RE:4>

YOUは何しにレオンの元へ?【バイオハザード RE:4】#13

2023/4/13 (35分13秒)

牛沢さんの「バイオハザードRE:4」実況プレイ動画。

プラーガを通じた精神操作のせいで、アシュリーと分断されてしまった牛沢レオン。珍しく司令部に悪いニュースを伝えようとするも、電波が悪くてつながらず。アシュリーと合流するため、大回りして敵を倒しながら目的地へと向かいます。強力な寄生体憑きや、高速移動する新たな敵も出てきて、苦戦するも何とか撃退するうっしー。やっぱり腰が引けてるプレイングだけど、だがそれがいいw 

途中で、以前に共闘した相手のエイダと話をする一幕も。アシュリーを見捨てろ、という忠告は聞けないんだよなあ。迷路と化した城内を駆け巡り、そろそろ再合流できるか……というあたりで次回へ。


<ROF-MAO>

【迷惑企画再び】1年で人望に変化が…帰ってきた人間力テスト!!

2023/4/13 プレミア公開(22分41秒)

木10! ろふまおの時間だ!

あの人間力テストが帰ってきた!!


関係の薄いライバーでも、人望があれば呼び出しに応えてくれるはず!?

はたして、ろふまおの4人はそれぞれライバーを呼べるのか! 今回はお土産まで用意したので、呼べないと恥ずかしいぞ?

最初の一巡は、全員すぐには返事が来ずに失敗。

しかし、甲斐田はレオスを加湿器で釣ることに成功!

剣持は、戌亥とこちゃんに繋いで「行けたら行く」と言ってもらえて……普通それは行かないやつ。

不破っちはリゼ様が出てくれたものの、お忙しくて来られず。しかし、その次の鏑木ろこちゃんは来てくれることに!

そうこうしてると、とこちゃん到着! 逆にお土産を貰ってしまいましたw ゲスト力が光る……さすが剣持の5万円如きでは釣れないケルベロス。

加賀美社長は、四季凪アキラくんにりんご3つをプレゼント。不破っちは、鏑木ろこちゃんにタワシ4つをあげましたw

なんだこの企画……w

伝説を残しすぎなこの企画、さすがに打ち止めかなあ……ろふまおに色々なライバーを呼んだ歴史は残ったけど。続けるなら何かしら工夫は必要そう。

驚異の7本収録のうちの1本がこれか……ろふまお、一日が濃いなあw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?