見出し画像

日記 20230202


比較的落ち着いた一日でした。
さあて、今週もあとわずか。何をしようかな……


2/1日記と2/2ボカロ紹介はこちら。


本日の進捗度合いを。


<コミック>

『無能なナナ』8~10巻(るーすぼーい、古屋庵)

『無能なナナ』8~10巻まで読みました。

「島」での戦いは終わり、新たな生活が始まるかに見えました。しかし、ナナに代わってリーダー格を狙う強大な能力者・相馬が現れて……? 能力が強いばかりか頭の回る敵というのは厄介です。ナナはついにリーダーを追われてしまうのか? というのが8~9巻の話。vs相馬編が衝撃的なラストで幕切れとなった後、舞台は移って3年後……管理キャンプでナナの新たな戦いが始まるのが10巻。

この物語、どこへと辿りつくのかが予測不能で面白い。今年の春に次巻が出るそうなので期待してます。アニメの2期も来てほしいな。


<もちまる日記>

帰ったらどこにも猫がいなくて探し回ったら押入れでこうなってました…

2023/2/2 (4分)

下僕さんが帰ってみるとお出迎えがなく、いつものソファーにも姿が見えないもち様。まさか脱走!? 焦って探し回ったところ、毛布やクッションなどをしまっている押し入れで寝ているもち様を発見。絶好のお昼寝スポットを見つけていたようで、起きた後に「何焦ってるんだろう?」ときょとん顔でこちらを見上げてきましたw

気が抜けて、ソファーで脱力してる下僕さんに甘えてくるもち様。よく考えたら、ドアも窓も施錠してるから脱走はできないはずなんですよね。でも初めてのことだったから焦るのは仕方ないですよ。今後は押し入れもちゃんと閉めないと、と思った下僕さんなのでした。


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part18

2023/2/2 (27分33秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

第一章の事件が終わり、払われた犠牲の大きさに落ち込む苗木君たち。しかし日常はまたやってくるのです。第二章、広がった行動範囲を探索して回る仲間たち。次の事件の伏線はそこかしこに潜んでいますが、稲葉さんにはまだ日常を楽しんでいてほしいな……いずれやってくる絶望の前までは。


<イブラヒム3周年>

イブラヒム3周年記念アニメ -Ibrahim 3rd Anniversary Animation-

2023/2/1 (3分7秒)

ーーー楽曲ーーー 「He-be」 作詞作曲 DIGM"
ーーー制作ーーー ibrahim animation project
企画・総監督 イブラヒム

にじさんじライバー、イブラヒムの3年間の軌跡をアニメにした作品。

凄い労作ですね……どんなイベントがあったか、マイクラの天空城など思い当たるのもあるし、序盤の知らないのは見に行きたくなる。どれだけ時間をかけたか考えると震えてきます。これからも伝説を覗きに行きますよ。


<ROF-MAO>

【大人の悪ふざけ】剣持不在の時しか出来ないチャラい企画(?)を本日解禁!

2023/2/2 プレミア公開(18分17秒)

木10! ろふまおの時間だ!

本日は剣持が別案件でお休みなので、3人での息抜き収録です。

剣持がいない時の企画が「ロングピロピロスーパーストロング対決」!! しかし、後で剣持がしっかり見て実況もしているという……w

まず、ロングピロピロ射的チャレンジ! ピロピロを吹いて、射的の的を倒したポイントが最も高かった人の勝ち。ボンド倒せるのはよっぽど肺活量ないと難しそう。左右に動く剣持を倒すとマイナスです。でろーんが原木に貼られているだけで面白いのはズルいw あれは無理だろう……

ロングピロピロ紙風船は、なんで行けると思ったんだそれw アカデミー生は皆やってるのか……(熱い風評被害

最後は、ロングピロピロ気配斬り! 先行で音を出すと場所がバレてしまうので意外に戦略性があるゲーム。他のメンバーでやっても楽しいかも? 社長が低姿勢を保って勝利w これ、くろなんゲームるでやらないかなあ(やらない 

豪華賞品もあって見事に終わりましたw 甲斐田はあとで剣持から指導が入りそう……それ以前にでろーんの怒りを買いそうw 生きてくれ。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?