見出し画像

日記 20220619


ようやく久々の #vocanote を書けました。元旦の目標(毎週1本)を達成するには、もう2日に1本ペースで書いてかないと遅れを挽回できませんけどw 簡単な内容ならできそうなあたりが、また何とも。

あ、小説や他の記事も頑張ろう。



<ボカロ曲紹介>

水色の日 / 初音ミクオリジナル

2012/5/25 sleeplessさん

だいたい同じ景色の中で変わり映えもない日で
会いたい人伝えたいコトバも思いつかないや
想像してた理想と現実は遠く離れていて
パステルカラーの夢をまだ見てたいの

雨曲ですが、水たまりで飛び跳ねるような明るいVOCAROCKを。

sleeplessさんは2009~2014年に投稿していたミクマスターで、代表作は「Cryogenic」「Xenosphere」などのお洒落なEDM。でも、紹介作品のような可愛いロックも書いておられます。お元気にされてるかなあ……

(参考)

Cryogenic / 初音ミクオリジナル

2013/6/22 sleeplessさん

Xenosphere / 初音ミクオリジナル

2014/3/1 sleeplessさん



<もちまる日記>

入院中で不在の飼い主を一日中探し回ってる猫がこちらです…

2022/6/19 (4分20秒)

下僕さんが2泊3日の入院に出かけた後で、お世話してくれる友人の太さんが用意してくれた朝食を戸惑いながら食べるもち様。食後、どこにもいない下僕さんの姿を家じゅう探してまわってます。大好きなんだね……また明日の夜には帰ってきますから、そんな心配しないで。ぬいぐるみのエビ殿を投入すると、釣られて抱きしめながらゲシゲシするもち様なのでしたw


<しょぼんのるきみん!>

プレイしたら必ず絶叫してしまう即死ゲーム『 しょぼんのるきみん!』

2022/6/19 (1時間14秒)

キヨさんの「しょぼんのるきみん!」実況プレイ動画。以前にフジさんが実況やってたゲームかな。

アイワナ系鬼畜ゲー。あまり叫びすぎると喉が壊れるので注意してくださいよ? トラップには全部引っかかるけど、ちゃんと見抜いてるのはエライ。Mess Adventureの経験が生きてますw 勢いでサクッと進めているキヨさんもいいけど、途中で詰まって狂った歌を歌い出すあたりが最高に好きですw


<ぐらちゃん400万人>

こんなに可愛い「よろしくお願いします」は世界初!史上初Vtuber400万人達成の偉業を成し遂げたサメちゃん【がうるぐら】

2022/6/18 (23秒)

あ、いつの間にかホロライブENがうる・ぐらちゃんがチャンネル登録者数400万人いってる! おめでとうございます!(*´▽`*)


<画像レスで勝ちあがる緑仙>

レスバトーナメントにおいて異色な画像レスを使いこなし、決勝まで勝ち上がる緑仙選手【でびでび・でびる/社築/月ノ美兎/周央サンゴ/緑仙/海妹四葉/黛灰/葉加瀬冬雪/葛葉/レスバ大会//切り抜き】

2022/6/19 (12分25秒)

本編→ 【#レスバ2434大会第一回レスバ大会【にじさんじ】(2022/6/18)

にじさんじレスバトーナメントに、画像レスで臨んだ緑仙選手。完全にネタ枠での参戦でしたが、なぜか決勝戦まで勝ち上がってしまうことにw まさか黛まで撃破するとは……実際には画像110枚を用意したとか。大量の画像からレスとして適切なものを選んで出していく必要があるので、見た目以上に手間がかかっているw まあ、降参画像を20枚も用意してたそうなので、本人は早々に負ける気満々だったと思いますけどw


<絶体絶命お都市2>

配信中の地震に神対応を見せる壱百満天原サロメ【にじさんじ切り抜き/絶体絶命お都市/絶体絶命都市2】

2022/6/17 (2分24秒)

本編→ 【絶体絶命】絶体絶命お都市2 ✦ をプレイいたしますわ! #1【ですわ~】(2022/6/17)

バイオ7の次に絶体絶命都市2をシリーズ配信に選ぶという、なかなか無いセンスのサロメお嬢様。しかも、配信中にリアル地震が起きるという状況になっても、しっかりと注意喚起を行った後に配信を終了するという、素晴らしい姿勢を見せてくれました。こういう常識的なところしっかりしてるの、さすがですね……アーカイブで追います!

なお、現在のチャンネル登録者数は133万人。葛葉の132万人を上回って、にじさんじではトップに躍り出ています。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?