見出し画像

日記 20230606


眠気と怠さが抜けないなあ……


6/5日記と6/6ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

お庭で虫を発見した瞬間の子猫の反応がすごすぎましたwww

2023/6/6 (4分1秒)

芝生スペースに来たもちはな兄弟。はなまるくんは端っこから端っこまで全力ダッシュして楽しんでいます。一方、もち様は下僕さんの肩に乗って、そこから動く気配を見せませんw 兄弟で楽しみ方は真逆です。

はなまるくん、虫を見つけて凄い瞬発力で追いかけますが、虫の方が一枚上手で逃げられちゃいました。次はアリさんを見つけて追うはなまるくん。猫じゃらしを振ると飛んできます。底なしの体力ですね……

下僕さんの横でうとうと寝ていたもち様は、おやつを食べてますw そよ風の匂いを嗅いで優雅に過ごすもち兄なのでした(*´▽`*)


お散歩からどうしても帰りたくない子猫がこうなっちゃいました…

2023/6/6 (4分12秒)

そろそろ帰る時間ですが、はなまるくんの体力は底なしで元気が有り余ってます。初めてのお外がよっぽど楽しかった様子。一方、先にキャリーに入ってるもち様は、「まだ帰らないの?」みたいな顔で待ってます。もち様は日向ぼっこしておやつ食べてただけでしたね……w

珍しくキャリーに入ってくれないはなまるくん。まだ帰りたくないのでしょうか、逃げてしまいます。あっさり捕獲されましたがw ハーネスをつけてもち様と車で待ってもらうことに。ご満悦のもち様と、遊び足りなくて少し不満げなはなまるくん。

家に帰ると、もち様はソファーでつちのこ態勢になってなでなで要求。止めると圧が飛んできますw はなまるくんは寝たかと思いきや、ボールを持ってきて下僕さんに”取ってこい”してもらってました。まだ遊び足りないとはすごい体力ですね……へとへとになりながら感心してる下僕さんでした。


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

異変の中心【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#19

2023/6/6 (42分52秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。

防寒着を買い込んで、竜の巣嵐を起こしている異変に向かう牛沢リンク。気球やパラセールで飛んでいくのワクワクするなあ。チューリが風を生み出して移動補助してくるのめちゃ助かる。足場となる空船の帆をトランポリンのように使って進んでいくの、気持ち良いギミックだわ。暴風の中心に、アメノトリフネ、そして風の神殿。リト族の祖の導きに従って、ギミックを解いて鍵を開けていきます。単純に起動するだけでなく、不足している羽根をウルトラハンドでくっつける必要があったり。考えながら手探りで解いてく感触が気持ちいいです。まだこんなダンジョンが少なくとも3つあるのか……そりゃ凄いわ。楽しみになっちゃう。


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part80

2023/6/5 (27分58秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

生物室が死体安置所だと判明し、保存されている死体の数が合わない事に気付いた稲葉さん。ここで、ひとりだけバターと化した〇〇〇がノイズになってくるのはどうなのかw 苗木くんは十神とだいぶ仲良くなったねえ。十神の言動はもう怖いというより面倒くさい奴になってる気がするw 霧切への言及も嫉妬に見えてくるから困る。さて、稲葉さんはどう推理するのか……


<突然オススメ検証企画!>

【検証】同僚に突然高級ブランド品をオススメしたら買ってくれるのか?後編【樋口楓/壱百満天原サロメ/にじさんじ】

2023/6/6 プレミア公開(13分20秒)

にじさんじの超花形ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様と、でろーんこと樋口楓がオススメするGUCCIの製品。いきなりオススメされたにじさんじライバー達は買ってくれるのか? 検証してみました! という企画。後編の時間です。

後編に登場するのは、魔界ノりりむ、渡会雲雀、葛葉、レオス・ヴィンセントの4名。この中で、実際に買って頂けたのはいったい誰なのか……!

りりむはやっぱり出来る子だったし、渡会がそんなボケをするとは思わんかったし。葛葉は貫禄負けしてませんねw そしてレオスがやらかしてしまった事とは……!? 最後まで見逃せませんよ。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?