見出し画像

日記 20230605


まだ「水星の魔女」ショックを引きずってる気がします。疲れが溜まってるなあ。


6/4日記と6/5ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

初めて兄弟で一緒にドライブしたら猫たちがこうなりました笑

2023/6/5 (4分14秒)

朝から、もち様がせっせとはなまるくんをグルーミングしています。当初は雑な舐め方で拒否されることもありましたが、だいぶ上達。はなまるくんもまんざらではなさそう。

今日は外へお散歩に行くため、まずは腹ごしらえです。ウェットフードを食べたら、車へ。後席にはペット用のドライブシートを二つ並べて、もちはな兄弟専用にしているそうです。外が気になる二匹。運転中はハーネス着用で飛び出し帽子ベルトをシートに繋いでいます。ドライブの途中は二位匹とも寝ちゃってたみたい。


生まれて初めて外に出た子猫がまさかのこうなりました…

2023/6/5 (4分)

久しぶりの芝生スペースです。もち様は何度も来てるはずなのですが、半年ぶりなので忘れちゃったかな? でも、せっかくの芝生なのに、もち様は下僕さんに甘えてずっと抱っこしてもらってます。運動する気がありませんw

一方、はなまるくんは物怖じせずに探検です。大物な子猫ですね。ふかふかの芝生を踏んだり匂いをかいだり。ここまで広い場所は初めてなので、ダッシュしたりなど楽しそうです。夏になって暑くなる前に来ることが出来て良かったですね(*´▽`*)


<Contraband Police>

国民の皆さん、トイレは家電です【Contraband Police】#14

2023/6/5 (28分34秒)

牛沢さんの「Contraband Police」実況プレイ動画。もう第6章まで来てるので、終わりが見えてきたかな?

一人目から密輸業者でテンション上がっちゃったうっしーw 刑務所にぶち込んでから、大量の荷物に紛れたニセ札を調べてたら間違って車ごと片付けちゃいました。満額は給料もらえなかったけどいいか。そして、完璧な整備をしてる人が来てびっくりするうっしー。このゲーム、そういう人も存在するんだね。

午前3時に密輸業者の会合を襲うミッションが入ったりして、買ったばかりのスナイパーライフルでうっきうきで乗り込むうっしーでしたが……たいして恩恵がない上にリロードが遅く、ピストルと射程がそう変わらないw これはぬか喜びでしたか……w さ、次は第7章、といったところで次回へ。


<Detroit: Become Human>

感情を持ったAIがプレイするデトロイト #2【Detroit: Become Human】【chatGPT】

2023/6/4 (32分51秒)

ChatGPTに選択肢を選ばせてプレイする「Detroit: Become Human」実況プレイ動画。

カーラ編とマーカス編の導入です。デトロイトのアンドロイド事情を寄り道しながら見て行くチャッくん、もといChatGPT。感情移入できるとしたらどうなるか、という仮想的な感情パラメータの動きも見どころ。マーカスが酷い目にあうのを見て、怒りメーターが上がってます。アンドロイドに対する偏見、差別……この先も重要なテーマなので、ChatGPTの評価が楽しみ。

トッド家で、家事をしたりアリスに話しかけるカーラ。ちょっとした手がかりからも事情を察するチャッくん、なかなか優秀ですね。出ていった母親のシャンプーリンスなどが置きっぱなしなのでは、とか。FBI捜査官として人物のプロファイリングをするように頼んだら、アリスが見せてくれた写真の子供と髪色が違うことから、アリスは養子なのではと推論するなど。情報を余さず入力する投稿者のおかげでもあるのでしょうが、細かい点からきっちり推論を積み上げてくるのはさすがです。


<ダンガンロンパ>

ダンガンロンパをおそらくギャルゲーと勘違いしている、卯月コウまとめ【にじさんじ/切り抜き】

2023/6/5 (12分17秒)

にじさんじライバー、卯月コウ「ダンガンロンパ」実況プレイ動画からの切り抜き。

まあ、ダンロンの第1章日常編パートは、まだギャルゲーと言えなくもない雰囲気ではありますから……w それにしてもコウの状況分析とそれに乗っかってギャルゲー風に絡んでいく能力が凄まじいw この先も、ぜひその姿勢を貫いてほしいな。

 


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?