見出し画像

日記 20230604


ちょっと水星の魔女の展開が衝撃的過ぎて、日記書けずじまいでしたね……


6/3日記と6/4ボカロ紹介はこちら。


<2023年春アニメ>

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第20話「望みの果て」

ヤバイ。

いやあ、大惨事でした……水星の魔女、ガンダムやってくれたなあ。

ネームドキャラ2名死亡(1名は瀕死で耐えてる可能性はあり)、学園は壊滅状態で生徒にも多数の犠牲者が出ていて、しかも被害はまだ増えそう。シャディクは自らの社会的地位を犠牲にして目的を達したと言えるのかもしれないが、罪が重すぎる。

今回、ミオリネ・プロスペラ側が一切描かれなかったので、次回はそちらにも話がいくでしょう。物語は相当進んだけど、これ後3~4話で収束できるのかな……3期もしくは劇場版を予測しちゃうペースですが。

結構なビターエンドになりそう。


<もちまる日記>

なでなでしてほしくて順番待ちしてる猫たちがかわいすぎました笑

2023/6/4 (4分2秒)

ソファーで下僕さんの横にじっと座って、なでなでを順番待ちするもちはな兄弟。まずお兄さんのもち様から……しっかりとヘッドマッサージしてあげる下僕さん。しばらく撫でたら、次は羨ましそうに見つめて、撫でて頂戴と要求してくるはなまるくんの番です。二匹とも良い顔するなあ(*´▽`*)

下僕さんがお風呂から上がった後にも、ソファーの上で整列して抱っこを待つもちはな兄弟。もちろん抱っこされるのが心地よいからなのですけど、お風呂で匂いが薄くなっちゃってるので、抱っこして匂いを付け直すことで猫たちが安心する面もあるのだとか。


朝から布団で大暴れしてる猫たちに「やめっ」と言ったらまさかのこうなりましたw

2023/6/4 (4分30秒)

朝6時半、お腹を踏んづけられて目が覚めた下僕さん。布団の上でドタバタとプロレスをしているもちはな兄弟の姿が。二匹とも夢中で15分以上取っ組み合って、そろそろ朝ごはんの時間ですが止める気配なし。そこで下僕さんが「やめっ」と声をかけてみたら……なんと、ピタッと止めてくれました

はなまるくんはまだ続けたいようでしたが、もち様は朝ごはん優先。1階で食事タイムです。ぺろりと完食した二匹、次は鬼ごっこを始めました。追いかける側は日替わり制のようです。今日はもち様が追いかける役で、はなまるくんは縦横無尽に逃げ回ってます。階段を降りると見せかけて、すぐ側にある棚の下に隠れるなどフェイントも織り交ぜ、もち様を翻弄してますw なかなか逸材のはなまるくんなのでした。


<スーパーダンガンロンパ2>

【スーパーダンガンロンパ2】最終回⁉第二章クリアまで駆け抜けるぞ‼【にじさんじ/西園チグサ】

2023/6/4 ライブ配信(11時間17分52秒)

にじさんじライバー、セレ女所属の西園チグサちゃん、「スーパーダンガンロンパ2」初見実況プレイ動画。特別に配信許可が出ている第2章のクリアまでプレイしています。

無印と比べて、難易度がかなり上がっているスーダン2。配信時間も長くなります。日常編が4時間40分ほど、非日常編に入ってから約6時間以上の捜査および学級裁判パート。長時間の配信も大変だったでしょうけど。

何より今回の真相と結末がキツ過ぎてね……あまりの展開に、チグちゃんが言葉を失うぐらいで。関係性に萌える人ほどぶっ刺さる、チグちゃんへの特攻仕様でしたね。非常にお疲れ様でした...…ゆっくりお休みください。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?